鶴見区今津南に「うどん色彩」っていう見た目が普通すぎるけど、ごっつい美味しいお店がある!隠れてないけど隠れ家的なお店!!【おでかけ】




放出のコノミヤから先に鶴見区今津南というところがあります。その今津南に「うどん色彩」っていう「えっ!?!?こんなところに美味しいうどん屋!?」って思わず言ってしまうお店があります!

DSC_1227

何とも言えない重厚感、、、、。讃岐系とも大阪うどんとも違うような感じの印象です。ちょうど中間あたりといいましょうか。※個人的な感想なのでもし讃岐系だったら、大阪うどん系だったらごめんなさい)あごが疲れるようなコシの強さでもなく物足りない感じでもなく、ほどよく噛みごたえのあるうどんで美味しいです!!


DSC_1215

そして3つ入ってる鶏天!!わっしょ~い♪

鶏天だけでなくすべての天ぷらに言えることなんですが、外はサックサクで中の鶏肉!!!めっちゃ柔らかくて美味しい!!!!かなり好感度高い!!!いや~これは何個でも行けちゃう感じです!!



DSC_1217

玉天!!!挟むの難しいYO!!

DSC_1218

ええ感じの半熟感♪とろっとろでマイルドになってこれまた美味しいです!!!!

DSC_1216

そして牛めし!!!





このお肉めっちゃ美味しいです!!程よく甘みがあって食べやすく嫌なとこ一個もない!!!パクパクいけます!!!

うどん自体出汁が優しい味付けで、食べ終わりに喉が渇くってことがないぐらいのちょうど良い濃さ加減です。そこにもってきて肉の甘みがのった牛めし、、、、、YES最高な組み合わせです!!


これは人気でるわ!!


ということで大満足な一品でした~♪

DSC_1230

で、まあ言うても筆者はすぐそこの城東区から来てるんで自転車でしたけど、車とかでくる場合は駐車場完備されてないのでお店から見える黄色の〇で囲ったところにコインパーキングがみえました。ひょっとしたらこの辺周ったらもう少しあるのかもしれません。




ということで、放出の踏切越えたところぐらいからのお店への行き方をご紹介♪

DSC_1237

はい!ここが踏切越えたところです。

DSC_1238

この交差点を左手に行くとペロさんがあったり放出駅の北側ロータリーに向かいます。

DSC_1239

ではなくて反対のこちら側進みます。

DSC_1236

放出のコノミヤの前の道をまっすぐに進みます。大体ここ止まりで買い物して戻るって感じじゃないですか?城東区民の方々!

DSC_1235

コノミヤから少し真っ直ぐ進むと「鶴見消防署今津出張所」を越えたところに「たこ金」という美味しそうなたこ焼き屋さんが見えてきます。で、ここからまだ先に進みます。

DSC_1234

少し進むと犬のマークの入った看板が出てくるのでその先にお店が見えてきます。オレンジで囲ったところがお店す。





食べログの口コミも高くて評価を読んでいても「オーナーさんが某有名店で修業した!」とか「柔麺」とか書かれてたんですが、筆者の知識不足も否めず、、讃岐系でも大阪うどん系でもない!という表現したんですけどほんとのところどうなんでしょうかね?


でもどれも美味しくペロッと頂いちゃいましたし、スタッフの方々やオーナーさんも素敵な方々でした!写真撮れせていただきたかったんですがお忙しそうにしてたのでまた今度。


お店の皆さんありがとうございました!!!!


うどん色彩


住所
鶴見区今津南2-7-39
電話番号
06-6180-9890
営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~21:30(L.O21:00)夜営業は、麺切れ次第終了とさせて頂きます。
定休日
火曜日
関連リンク
食べログ
公式FBページ


※掲載内容は記事作成時点での情報になるので詳しくはお店か上記リンク先でご確認ください。






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》