鶴見区は内環沿いに2月下旬スギドラックがオープン予定みたい。もと総合リサイクルショップの「GREEN PEACE(グリーンピース)」があったところ

鶴見区は内環沿い緑1丁目もと「GREEN PEACE(グリーンピース)」っていうリサイクルショップがあったところに「スギドラック」が2月下旬オープンする為に準備が進められています。

DSC_1319

地図ではここ↓



鶴見区緑1丁目9-6になります。

DSC_1317

こちらに行くとマクドしまむらなどを越え「緑1」交差点に出ます。

DSC_1318

反対にこちらに行くと大阪産大大阪城東郵便局を越え「鶴見3」交差点に出ます。

DSC_1316

今は開店準備が進んで「スギドラッグ」になってますが前はリサイクルショップって感じのお店でした。

グリーンピース
LINK:総合リサイクルショップGREEN PEACEのHPより

HPを見ても店が無くなったことは書かれていなかったので、ひょっとしてどこかに移転したのでしょうか?移転だったとしてもアナウンスされてても良さそうなんですが、どうなんでしょうか?

DSC_1319

このところスギドラッグも至る所で見かけるようになってきましたが、調べてみると城東区内だけでも6店舗もあり近場のこの店舗を加えると7店舗目ってことになりますね。


ただ近所のスギドラッグにいっても薬に強いコンビニってぐらい食品も置いてますしドラッグストアって感じではなくなってきているような気がしますね。


確かに便利ですしね~。一体ドラッグストアもどこまで増えていくんでしょうか~。








■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》