城東区中央に「インド・ネパール料理 カトマンズカフェ」っていうお店があります。

中央1丁目に「インド・ネパール料理 カトマンズカフェ」っていうお店ができています。

DSC_1634
地図ではここ↓



住所は 城東区中央1丁目7-8 です。

DSC_1635

こちらに行くと業務用食品館城東店があったり「蒲生3」交差点に出ます。

DSC_1636

反対にこちらに行くと「コムズシティー」や「阪急オアシス野江店」などが出てきます。

DSC_1634

お店の外観はこんな感じで、一目見てまさに「インド・ネパール系」だなってわかる感じになっています。

DSC_1637

ランチメニューが書かれている看板。

DSC_1641

入口の看板には11:00~22:00と書かかれていますが、チラシを見ると

DSC_1648

ランチタイム11:00~15:00、ディナータイム17:00~22:00と書かれていますので時間は気を付けて行かれた方が良さそうですね♪


お店の前にあったチラシを持参するとディナーは10%OFFでランチは、、、

DSC_1647

50円引きしてくれます。(他のサービスと併用不可)

ナンが食べたくなってきた~しかもテイクアウトもできるみたいなので、暖かくなってきたら近くの公園で食べるのも良さそうです。


DSC_1640

オーナーの方なのか店長さんか分からなかったんですが、許可をもらって店内を撮影させてもらいました。

いや~中々日本では見慣れない感じの雰囲気ですがインドやネパールはこういったお店のスタイルが一般的なんでしょうか?

DSC_1639

お店の方に少しお話を聞いたんですが、片言の日本語で対応してくれましたが、どこまでわかってくれたのかは最後までわかりませんでした(笑)「ワタシネパールカラキタ」と教えてくださいました。


最近増えてきているとはいえ、外国である日本に来て言葉をそんなにわからないのに商売するってだけでガッツあるなあって思いますね。


良く見かけるインド系のお店って「インド・ネパール」をくっつけてお店されているところも多いんですが、そもそもインド・ネパールって隣同士の国なんでしょうか?




インドって入力していれたらGooglemapさんが答えてくれました!さすが!

かすかにネパール消えかかっていますが、インドの上に隣接している国であることがわかります。陸続きで国が変わるって感覚がイマイチ ピンとこないんですが(当たり前)大阪と京都みたいな感覚で国が変わるってぐらいの感覚なんでしょうかね?

だとしたら多少の違いはあれど「インド・ネパール」ってざっくり括られるのもわかる気がしますね。これが「インド・ミャンマー」だったり「インド・タイ」とか「インド・ベトナム」ってなると???になる気がしますもんね。



ちょっとほんと最近インド・ネパール系飲食店見かける確率が上がってきたような気がするので今度トライしてみたいと思います♪




カトマンズカフェ


住所
城東区中央1丁目7-8
電話番号
06-6932-1553
営業時間
ランチタイム11:00~15:00
ディナータイム17:00~22:00
定休日
なし
駐車場


※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくはお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》