【FRIMEN第8弾】「蕎麦とラー油で幸なった」の『温肉そば(中)』を食べてきた!!

今週のFRIMENはらーめんではなくて「蕎麦」のご紹介♪大阪城北詰に昨年12月にオープンした、、、



「蕎麦とラー油で幸なった」『温・肉そば【中】(750円)』
です。

DSC_1658
地図ではここ↓



住所は 都島区片町1-8-15 です。

DSC_1674

こちらに行くと天満橋方面に行きます。斜め向かいにはルノーの販売店があり

DSC_1675

反対にこちら側に行くと「大阪城北詰2番出口」「片町」交差点などがあります。そぐそこにコインパーキングもあります。

DSC_1673

実は「TSURUMEN」さんに行こうと思ってたんですが、一杯だったので「蕎麦とラー油で幸なった」さんが確かあったなと思い出しレッツラーゴーすることに。

DSC_1676


暖簾や看板に大きく書かれているので分かりやすいし、かなり目立ってます。では早速入ってみます!

DSC_1672

入店してすぐに券売機があるのでまずここでメニューを決めて購入しましょう♪

メニューは基本的に名物の「肉そば(冷・温・大・中・小」「麦飯」しかないのでシンプルでどれにしようか迷うことなく決めれるのもいいです!

DSC_1671

一番奥の席から撮影した店内。カウンターが7~8席ほどで4人掛けテーブルが2席ありました。

DSC_1654

僕は「肉そば【中】750円」をオーダー♪「温中~~!!」いうてました(′∀`)

待つこと4分ほどでしょうか。。

DSC_1659

はい!きました!温・肉そば(中)です。結構なボリュームに見えます!!

DSC_1660

もう少し引いた感じで。

DSC_1661

ちょっと暗いですが、蕎麦も少し色が黒目かな~太さも普通の蕎麦より太いです。

DSC_1650

肉そばの美味しい食べ方が書かれています。なるほどなるほど。ふむふむ。

DSC_1657

裏面は麦飯編です。

DSC_1651

卵と

DSC_1652

天かすと特製そば湯。

DSC_1655

そして自家製ローストガーリック。

DSC_1656

ガーリックの匂いが食欲をそそります!しっかり揃ってます!!では初めてのお店ですし書かれた通りに食べてみたいと思います!

DSC_1663

まずはそのまま!

思ってるよりしっかりした蕎麦ですね~ちょっと今までに食べた事のないタイプです。

つゆに恐らくラー油が混ぜられていて口にした途端ピリッときます!これは完全に食欲が増しますね♪では食べてみます、、、、、





ハッキリ言いましょう!!








ん?!旨い!!!!!!!!!


DSC_1665

続いては書かれている通りに「天かす」を入れて食べてみます。

書かれてあるように天かすが入ることによって確かにガッツリ度がUPしています。と同時に蕎麦の食感に対して天かすの食感が混ざることで味とボリュームだけでなく食感でも楽しませてくれます!!

DSC_1667


そして本来ならここで卵なんですが、間違えて自家製ローストガーリックを投入!!



いや!!!



これは、、、、、、、






めちゃくちゃ美味しい!!!!!!!!!




なにこれ!?




正直いうと別次元にぶっ飛びます!!!美味しすぎて「めっちゃ美味しいです!!!」ってスタッフの方に鼻息荒めに言うてしまいました(笑)

しかも隣にいたお客さんともコントみたいに目があって「なにこれ!?旨い!!」って目で会話(笑)その方も「メッチャ美味しいです!!」ってその後言うてましたからね(笑)


いや~ぶったまげた(笑)


DSC_1668

そして最後は卵をIN♪


あれ?卵を入れることでもっとマイルドに味が薄まるイメージしてたんですが、、、、、、、あ、甘い?
スタッフさんに聞くと「卵もめっちゃくちゃこだわってます。」とのこと。これまたいい意味で裏切られましたね~めっちゃ美味しいっす!

DSC_1669

そして最後は特製そば湯をおつゆに注いで、、ほんのり生姜の風味香る爽やかな〆!!






正直びっくりしました。
もうね下手な事いいません(笑)1度食べたらわかると思いますので。ちなみにオーナーさんは前回記事にも書いたと思うんですが東京で修業されたんですが「自家製ローストガーリック」があるのは日本でココだけではないかと。

過去記事はこちら
↓↓↓
>>12月23日(水)11時OPEN!!関西初上陸!和でも洋でも中でもない新しいジャンル!「蕎麦とラー油で幸(KOU)なった。」っていう肉そばメインのお店ができるみたい!>>


このお店多分言うてる間に人気店になるんじゃないでしょうか?関西初上陸というのが注目されているのか、僕らが出る時に「この後TV局の収録があるんです」っておっしゃってました。




スタッフさんも感じいいですし、元気も一杯!そして美味しい!!「蕎麦とラー油で幸なった」で蕎麦食べて確かに!タカシ@JJ幸せになりました♪

今回は肉そばだけだったので次回は麦飯も挑戦したいと思います♪


お見送りの際の言葉も幸せな気持ちにさせてくれますよ~



蕎麦とラー油で幸なった。



住所
都島区片町1-8-15

電話番号
06-4792-8788

営業時間
11:00~材料がなくなるまで

定休日
不定休

駐車場
近くに有

関連リンク
食べログ
公式ホームページ
公式FBページ


※記事作成時点での情報になりますので詳しくは上記リンク先を確認していただくかお店にお問い合わせください





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》