東中浜にある「TASHIRO COFFEE STATION2(タシロコーヒーステ―ション2)」の『ハニー・ジンジャー・ラテ』と『ティラミス』を食べてみた♪【JJグルメ】

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


今日ご紹介するのは、、、


TASHIRO COFFEE STATION2(タシロコーヒーステ―ション2)『ハニー・ジンジャー・ラテ』『ティラミス』です。

DSC_1719

地図ではここ↓


城東区東中浜9-3-36 真柄ビル1階

駐車場もあるのでスタッフの方にご確認ください。


DSC_1744

やってきました。住宅街の中にあるので結構ノボリとかが目立っています。(オープン前にお邪魔した時の記事

DSC_1735

豆ももちろん販売されています。

DSC_1734

おうちで手軽に新鮮なコーヒーを楽しんでもらえるセット「おうちでカフェセット(1470円税抜き)」も購入できるみたいです。

また抽出デモンストレーション(ハンドドリップ)を開催されるそうで今月は残り2日間。27日(土)、28日(日)の11:00~、13:00~、15:00~の3回 (各15分ほど)。予約不要・無料でされるそうです。コーヒーについて興味ある方などは行かれてバリスタの方に質問してみるのもいいかもしれません。


DSC_1736

DSC_1737

お店の情報などが書かれたチラシ。

DSC_1738

オープン前に話されていたモーニングですね。ただ今回いたスタッフの天見さんいわくまだモーニングというほどではないぐらいのホントにトーストと飲み物ってだけの状態らしく今後はメニューも増えていかれるそうです。オーダーしたドリンク代+100円(税抜き)えトーストが付くそうです。

DSC_1743

ということでスタッフの天見さんに「ティラミス」と「ハニー・ジンジャー・ラテ」をオーダー♪

DSC_1730

待ってる間に机に置かれているコーヒー豆の買い付け出張の様子をまとめた冊子を見ることに。

DSC_1728

結構細かく当時の様子などが書かれていてすごく臨場感のある冊子でした。買い付けってこんな風に進められてるんですね~♪社長さん僕にも田代珈琲のポロシャツくださいwww♪

DSC_1732

さらにブラジルにも行かれてるようです。

DSC_1733

こちらも生産者の方たちとの交流をはじめ、試飲しているところや、どの豆を購入するか協議してる様子など、初めてみるような写真が沢山載ってました。

DSC_1727

今回オーダーしたこちらの「ティラミス(450円税抜き)」はジワジワとこの界隈でファンを増やしているらしく、気になる存在♪※ドリンクとセットで50円引きしてくれます。

DSC_1726

こちらの「ハニー・ジンジャー・ラテ(450円税抜き)」も人気の商品。女性に人気がありそうな雰囲気ですね。

DSC_1720

そしてきたのがこちら!

DSC_1722

上にのってるアーモンドの香りがすごくいい感じ♪

DSC_1723

ハニー・ジンジャー・ラテは近くまで顔を近づけてもあまりジンジャーの匂いはしません。

DSC_1721

上から。

DSC_1724

かなり柔らかいティラミスですね~。

DSC_1725

とろとろです。クリームの部分にはチーズが使用されているそうで、とにかくものにはこだわってます!!

食べた感想は「非常に大人なティラミス」です。甘すぎず、ちょうど良い甘さ加減でアーモンドが入ることで最終的にグッと深みが増すティラミスでした。うん甘いだけじゃないですけど子供でも食べて満足できそうな感じ。

DSC_1723

そしてハニー・ジンジャー・ラテです。

飲んだ瞬間にほんのりジンジャーの風味がする程度の感じですごく飲みやすい仕上がりになっていますね。ラテ自体も甘すぎず癖のない感じです。ただ飲み方にもよるのかもしれませんが表面のハニーとジンジャーが最後まで残っていて最後に一気にジンジャー!!っていう味がしました(笑)

ひょっとするとこれって混ぜて飲む?そしたら全体的に混ざって最後にドバっと一気に流し込むようなことにはならないのかな?(笑)どうなんだろう?

でもカッと体が温まる感じで美味しかったです♪ソフトクリームのマデューロも含めて一度食べたり飲んだりしたらはまる方も結構多いかもしれませんね~♪



TASHIRO COFFEE STATION2(タシロコーヒーステ―ション2)

住所
城東区東中浜9-3-36
電話番号
080-3824-0580
営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休
駐車場
近所に有
関連リンク
公式ホームページ
食べログ
公式FBページ

※掲載内容は記事作成時点での情報になりますので詳しくはお店でご確認ください。









■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》