【珍・おもしろ自動販売機シリーズ㉑】かえってきた京阪野江駅の駅前にある自動販売機




久々にかえってきました京阪野江駅 1番出入口側「呑処 きまま」のお店の前に面白い自動販売機。懐かしいです(笑)以前の記事はこちら

DSC_1777
デジャブー!?ってぐらい何も変わり映えしてなかったんですが、内容がやっぱり変わってました。前回は衝撃の30円ジュースがあったのですが、今回は30円という価格設定のジュースには出会えませんでした。日本はデフレを脱却しつつあるのでしょうか?

とりあえずいつも通り自動販売機を見ていきましょう♪

DSC_1779

今日もしっかりとお出迎え!「おいなはれ」前回も書きましたが河内弁で「おこしください」という意味らしいです。

DSC_1780

1段目!この自動販売機に限っては100円っていう数字が凄く新鮮に見える(笑)

DSC_1781

2段目

DSC_1782

一番上!

DSC_1783

一番上から見ていきましょう!!ドデカミン!!季節感関係なしの勝負にでてますね~PAPAPAPA PARTY、、、、、パティー=ハロウィンっていう設定で振り切ってますね~「マカ・ガラナ2個 強炭酸」ってなんだ!

マカとは、、南米ペルーのアブラナカの植物で性機能の改善や滋養強壮などの効果があるらしい。

ガラナとは、、ルーツは古く、ブラジル熱帯雨林の原住民の間では何千年も昔から食されてきたと言われ精力剤に含まれることの多い成分のひとつ。

ということらしいです。そんな品物が60円か、、、、まだ日本はデフレ真っ最中だな。

ぱぱぱパーティーにのっかって上の方に書いてある文章も「ファイトバババクハツ」って書かれています(笑)

DSC_1785

これを見て思い出しました(笑)そうですこの自動販売機「HOT」「COLD」の表記が値段の裏に隠れているために「HOT」「COLD」を強調したい場合にこのように小さいPOPを立てて目立たせます。前回は「HOTりんご」なるものを”冷やして販売中”と書かれていたので「それってただのリンゴジュース」やんね?っていう話が出たんです(笑)

DSC_1787

おお!こちらはパッケージにアイスブラックと表記してるのに「温めて販売中」という逆パターンですねww。

DSC_1786

さらに「いまだけ!!」と言われてもなんだか響かない、、何がいけないだ!!

DSC_1789

DSC_1790

そして相変わらず おもしろ自動販売機あるある1位な事”缶が空いてる”やっぱりありますね~。空いてます!さらに

DSC_1788

午後の紅茶、、空いてる上に若干へこんでます!!あるでしょうーーーーー!!ヘコんでないのあるでしょうに!!!(笑)あえてそれ入れる!?やっぱりここの自動販売機好きだなあ~(笑)

DSC_1791

最後は一番上の段なんですが、なんかわからんけどピンでとめてるんですよ。この自動販売機では利用されていない「COLD」のイメージで使われているブルーの色した紙?みたいなものを

DSC_1792

両サイドでしっかち固定しています!ちょっとD.I.Yっぽい風を感じますね♪こんな自由な販売機、、、城東商店街の入口のパワースポットしか他にないですよね!あそこも殿堂入りしてるしここも殿堂入りの自動販売機ですね。



また皆さん面白い自動販売機あったら教えてくださいね。以上 京阪野江駅 東口すぐの珍・おもしろ自動販売機からお届けしました♪






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》