2016年2月の城東じゃーなるは11万ページビュー。人気ページTOP10は一体どの記事だ!!

全国的にインフルエンザが猛威を振るっているそうですが、皆さん無事、元気に過ごされていますでしょうか?ほんとに早く春になって暖かくなってほしいですね~(冬は冬で好きなんですけどね)


少しの間、更新できてなかった1ヶ月間のページビューとユニークユーザー数そして2月中に人気があったページTOP10をご紹介するこの記事を今月からまた復活しますので、読者の皆さんも振り返りの意味も込めてみていただけたらなと思ってます。


2月の大阪市城東区ではどんなことが話題になっていたのでしょうか?簡単に振り返りたいと思います!

DSC_2039

まずはアクセス数からです。

2016年2月の城東じゃーなるは、、、

・11万1565ページビュー(PV=アクセス数)
・3万4233ユニークユーザー(UU=訪問者数、日ごと計算)


でした。(ライブドアブログ調べ)


PV数が歴代1位、UUも歴代1位の成績でした。一時停滞時期があって中々大台の10万PVをドドンと越えなかったので個人的にはすごく嬉しいです。いつも御覧の皆さま、ありがとうございます!!


では続いて人気記事ランキングの発表です!!!(タイトルをクリックしていただくと各記事wご覧いただけます。日付は記事の配信した日です)


■第10位:カフェスペースを改装した「煎りたて ハマ珈琲」を見学してきました/ついでに気になる”あの”ブログについて聞いてみた! (2016年2月20日配信)

DSC_0830

常に進化し続ける今福のハマ珈琲さんに伺い、お店を見せていただいたり長時間にわたるインタビューを受けてくださったり、いつもお世話になっているハマさんなんですが少しでもハマさんの真意というか方向性というか想いみたいなものが伝わる記事になっていれば嬉しいです。


■第9位:東中浜にある「TASHIRO COFFEE STATION2(タシロコーヒーステ―ション2)」の『ハニー・ジンジャー・ラテ』と『ティラミス』を食べてみた♪【JJグルメ】(2016年2月24日配信)

DSC_1719

立地が住宅街の中で非常にわかりにくい中、住民の方から徐々に知ってもらい「ティラミス美味しいらしい」っていう噂をムーブメントさせる力はさすがです♪恐るべし東大阪の熱いコーヒー屋さんですね。スタッフの方も親切、丁寧ですし、焦らずゆっくり根付いていただきたいお店です。


■第8位:【FRIMEN第8弾】「蕎麦とラー油で幸なった」の『温肉そば(中)』を食べてきた!!(2016年2月19日配信)

DSC_1658

そば幸さん、TVにも結構取り上げられてて一気にブレイクの兆し!?なんでしょうか?ほんとに美味しいですしね~最後の「お幸せに♪」が気分いいもんな~


■第7位:阪急オアシス野江店の近くに謎のメッセージ…「カチカチ」って何だ!?ってかケガは大丈夫ですか!?(2016年2月22日)

DSC_1812

この記事はほんと偶然通りかかって「???」と思って記事にした記事で、かなり反響がありました。結構この辺りの人は事情知ってる方もいらしてFB上のコメントで謎が解けたっていうおもしろい記事でしたね。見守り隊の方々ほんと毎日ご苦労様です!!!


■第6位:【FRIMEN第6弾】遂に本日鴫野駅すぐそばにオープン!!「カレーラーメンとナンのお店 ゴルカ麺」。西中島から鴫野に移転だったみたい。(2016年2月1日配信)

BlogPaint

西中島からの訳あり移転ということで鴫野駅前にオープンしたゴルカ麺さん。女性に人気でそうな感じでしたけど、最近はどうなってるんだろう。新しいメニューも増えてるみたいなんでまた近々行ってみたいと思います♪美味しかったな~グリーンカレーラーメン。



■第5位:中浜に2月26日(金)「Esir cafe(イーサーカフェ)」っていうcafeがオープンするみたい!POCOさんのとんかつ弁当も同時オープン!!(2016年2月12日配信)

DSC_1478


■第4位:鶴見区今津南に「うどん色彩」っていう見た目が普通すぎるけど、ごっつい美味しいお店がある!隠れてないけど隠れ家的なお店!!【おでかけ】(2016年2月6日配信)

DSC_1227

先月2月からはじまった【おでかけ】の2番目の記事でしたね。ほんと城東区からもすぐで近いんだけど、行かない、知らない美味しいお店っていうね(笑)。もっと皆さん知っていただきたいお店です。

■第3位:中浜にめっちゃオシャレな「Esir Cafe pizza&cafeteria(イーサーカフェ)」っていうお店と「POCOさんのとんかつ屋」ってお店が2月26日(金)同時オープンしています!!(2016年2月27日配信)

DSC_1909

もう先月末にオープンして一気に急上昇のでランクインですよね。5位と3位を足すと実はイーサーカフェさんの記事が1位になるっていう話も(笑)。いや~しかしほんと洒落乙な店内に春になって暖かくなってきた時のオープンテラスの席で食事とか気持ちよさそうーーーー!!


■第2位:オープン間近!!内覧会までカウントダウン!!!城東区複合施設の今♪こんな洒落乙な庁舎は他に見た事ない!!もはやこれは「城東ドーム」いう名の新名所!?(2016年2月25日配信)

DSC_1817

もうこの記事は間違いなく!っていう本命ですね。ひょっとすると今月もランクインしてくる記事なんじゃないでしょうか?今週土曜日には内覧会も実施されますから、楽しみですね♪


■第1位:高井田に「Restaurant Chez Noix(レストラン シェノワ)」っていうハリーポッター!?ジブリ!?に出てきそうなお店がある!老舗レストランの全貌が明らかに!!【おでかけ】(2016年2月4日配信)

DSC_1206

2月から始まった新しいカテゴリーの一発目の記事が東大阪の名店シェノワさんだったんですよね~ほんとに素晴らしいの一言でした。どんな時に使っても間違いなしのお店!って感じで「名店」ってこういうこというんだあって感じたお店でした!はぁ~また行きたくなってきた(笑)



2016年2月を振り返ると、開店・閉店の記事が多かったように思います。確かに食の街として定着しつつある城東区ですが、それだけライバル店が多かったりもするわけなので生き残るっていうのは並大抵のことではないのかもしれません。今月に入り少しづつ春へと向かっていく気候になっていくと思いますので外に出て行きたくなるような【おでかけ】の記事を充実させたりしていければなと思っています。あ!!今月で城東じゃーなる丸2年や!!


それでは3月もよろしくお願いいたします!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》