かなり出来上がってきた?やっぱり後ろ側が完成したら正面側も工事するんじゃない!?建て替え中の城東消防署の今を見てきたのでご紹介♪

昨年5月末に城東消防署の記事を配信して以来久しぶりに城東消防署の”今”を見てきたのでご紹介します。

DSC_2125
地図ではここ↓




DSC_2126

こちらに行くと見えていますが、関西スーパー(略して関スーっていうてるのを何度か聞いたことがあります)とJoshinがあります。

DSC_2127

反対にこらに行くと本日間もなく内覧会を控えた新庁舎がドドンと構えています。

DSC_2129

ローソン側(裏手の通り側)から見るとかなり建物も出来上がってきて完成が近いのかな?

DSC_2128

ほら上の方もしっかり出来上がってきています。

DSC_2130

結構広々とした空間が用意されていますね~。裏手なんですけど、ここで何かすんですかね?消防車は1号線沿いに置いてあるし、、、、。

DSC_2125

ここから見てもなんとなくわかるんですが、一番の大通り沿いはまだ昔のままなんですよね~。前回の記事に

工事の期間が26年11月末から30年1月15日だそうです。裏手側の工事だけでこれだけの工事期間というのはなさそうなので消防署全体を工事するのかもしれません。”


って自分で書いていたので工期がほんとに30年までなら30年ってまだ2年弱ぐらいあるので、やっぱり後ろ側が完成したら大通り沿いの正面も綺麗にやり直して盤石の体制を整えるんじゃないでしょうか。


これで警察、消防、庁舎と綺麗になるんですね~。



◇関連サイト◇
城東消防署




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》