関目はさくら公園のすぐ側に「お持ち帰り専門店 とり秀」っていうお店があります。

さくら公園の前、角地にある「お持ち帰り専門店 とり秀」っていうお店があります。

DSC_2114

地図ではここ↓



DSC_2115

こちらに行くと右側にすぐ「さくら公園」があって続いて左手に「城東関目二郵便局」があります。その郵便局のところを右に曲がると「雑貨やアニイ」「Simple Box」「えすてるーむ蓮」さんというさくら公園裏通りのお店があります。

DSC_2116

反対にこちらに行くと「いまむらコロッケ」「鯰江小学校」などがあって

DSC_2117

さらに一号線方面に向かうこの道には、すぐそば右手に「手作りハンバーグのお店 びすとろ ねね」さんがあります。

DSC_2114

お気づきの人もいるかもしれませんが、ここの「とり秀」さん実は新喜多橋沿いにある「とり秀」さんの店主 谷さんのお父さんが切り盛りされているお店でして、もともとは引退される予定で息子さんである谷さんに新喜多橋沿いのお店を任されたそうなんですが、根っからの商売人のお父さんはゆっくりご隠居、、、っていうより、もう一度お店やりたいと思い、始められたそうです。

DSC_2120

何を隠そう(隠してはいない!おもっきり書いてるし)”朝びき 紀ノ川どり”でございます。なぜ紀ノ川かというと「それ以上、和歌山よりになってしまうと鮮度が落ちてしまうから」だそう。

うん!なるほど!!

他にも伊勢赤どり、合鴨(要予約)など扱っているそうです。

DSC_2118

お店の外にある看板。

DSC_2119

お知らせなどなど。

DSC_2121

お腹へってきたww。

DSC_2122

この「ささみチーズフライ」は地元の子どもたちにも人気で夕方になると子供たちがお菓子代わりに買いにきたりするそうです。新鮮な鶏を使用したフライなので、下手なお菓子よりこっちの方が美味しいし体にも良さそう♪

DSC_2123

あ、あかん。口が鶏に、、、、。

DSC_2124

今夜は鶏がいい!!!!!



ということでこの辺界隈のこだわりのあるママさん達をはじめ子供たちをも魅了する「お持ち帰り専門店 とり秀」さんの鶏!!近々味わってきたいと思います!!



お持ち帰り専門店 とり秀


住所
城東区関目1丁目15-20
電話番号
090-3263-1041
営業時間
10:30~14:00
16:00~18:30
定休日
日曜・祝日・第2月曜

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しい情報はお店でご確認ください

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》