いや~~~綺麗やわ~♪これって桜!?もう開花!?関目で出会った桜!?から遡り真相を追及した!真相はいかに!?




春の訪れをいやでも感じてしまう心地よい日。皆さん寒くなったり、温かくなったりする日々を過ごしながら確実に春はもうすぐそこまで来てるって感じているんではないでしょうか?そんな時に見つけてしまった桜らしき花。あせる心を抑えつつシャッターを押す自分がそこに居ました!これは何の花なのさ?気になるので過去記事からなんの花か予想してみました!!

DSC_2644

同じバラ科サクラ属の植物だけに、両者は確かによく似た花だそうで普通に町中で見つけても名札がついてないと見分けるのは難しいとか。ソメイヨシノに比べると葉が小ぶりだったり、花とともに少し赤味がかった葉がが現れたりと見分けるポイントもいくつかあるそうです。

とまあ今回は勘違いだったんですがベニバスモモが咲くのはソメイヨシノが咲く1週間~10日程度前ということはあと半月程度で桜が咲き始めるという知らせですよね。

※JJ過去記事より一部抜粋しています。


ということのようです。だからといって今回ご紹介してる花がベニバスモモかどうかはわからないのですが、寒い、寒いと毎日ぼやいてたのに気づいたら、こんな話題を記事にするようになり春がほんとに近づいてるんだなあと実感しています。


桜が開花するまで残りわずか、、、春はもうすぐそこです♪





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》