「肉の萬田」の『コロッケ』を食べてみた。関目商店街の名物店!!【JJグルメ】




城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


昨日に続いて今日ご紹介するのは、、、


関目商店街にある「肉の萬田」『コロッケ(70円)』です。

DSC_2673

地図ではここ↓




DSC_2674

こちらに行くと駄菓子の扇屋さんがあったり、ドラッグセガミ関目店があります。

DSC_2675

反対にこちらに行くと商店街を抜けさらに道なりに行くと京阪関目駅がでてきます。


ここ関目商店街といえば、商店街・商工会議所・関西大学の連携で行われている上等ウエディングで有名な商店街で、毎回ウエディング時には参列者をはじめ多くの通行人やメディア関係者がこぞって押しかけてくるチェレンジングな商店街です。


そんな商店街の中でも知名度が高いといえば、「肉の萬田」。

DSC_2673

萬田と聞いただけで「ミナミの帝王」の竹内力をなんの躊躇もなく妄想してしまう自分の素直さにびっくりするー。


ザ!肉屋!!という外観。

DSC_2676

最前線にコロッケなどの揚げ物系が並ぶ。それだけで、いかにコロッケをはじめ揚げ物系のポテンシャルが高いかがわかるバロメーター。

DSC_2677

なのにあえて右手には野菜中心に、ドレッシングやポン酢やらの肉屋からしたら変化球系な食材を置いてるあたりも懐の広さを感じる。

DSC_2678

暖簾にも大きくかかれているが佐賀牛がメインのようです。

DSC_2679

ごぶごぶもきた!!

DSC_2680
 
ミンチカツ「品切れ!!」その貼り紙を見て「一番人気はミンチカツですか?」と聞くと、「作ってる数がそれほどないし、それほど作れないんだそうでもろもろの事情で品切れになってるだけで、一番人気はやっぱりコロッケ」ということでした。

DSC_2681

ちなみにその人気コロッケ、日によっては200個オーバーするほど売れるらしく、ごぶごぶもそうやけどメディアに取り上げられたり、遠方から買いに来る人などもいるそうです。

DSC_2682

実は店内でもコロッケなど購入後に食べることができるです。

この写真少し右手に揃えて置かれているイスでイートインが可能なのだ。

DSC_2672

ということで早速コロッケをオーダーして、しばし待つことに。

DSC_2671

ということで、、、、

ハイ!こちらが肉の萬田の「コロッケ(70円税抜き)」です。


一口食べてしまっているのは無視してください!!汗

DSC_2670


とにかく揚げたてホヤホヤっていうのもあったと思いますが、皮がサックサク、カッリカリで、厚めで噛みごたえありな一品です!!!


いや美味しいーーー!!!!


常連さんたちとの会話をBGMに美味しいコロッケを頂き、楽しい時間を過ごさせてもたいました!!関目商店街なかなかディープで面白い商店街ですよ♪




肉の萬田


住所
城東区関目3-6-2
電話番号
06-6931-2213
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
関連リンク
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店でご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》