城東区周辺の桜の開花情報【2016年】

いや~すっかり今年も出遅れてしまったんですが、大阪でもさくらの開花が3月23日(水)に発表され早いところではさくらも咲き始めているところもチラホラ♪

DSC_2908
※中浜下水処理場のさくらの通り抜け

今年もやってましりました桜の季節でございます!!JJでも昨年に引き続いてやります!やりますよ!!城東区内のさくら開花情報!!


しかしですよ、みなさん!!区内をはじめその周辺をも含めると結構広くて、あたくしタカシ@JJとおけい@JJでいろんなところ回るのは大変です。(もちろん僕たちも回ります!)


ということで

みなさんのお近くや、お気に入りの桜の情報と写真を募集します!!!

協力していただけるとあたくしとおけい@JJは非常に嬉しいです♪


読者の皆さんが知っている、城東区内やその周辺の”お気に入り桜スポット”や”いつも何気なく見てる桜”など
桜に関する情報をJJにお寄せください。


こちらの記事へのコメント、Twitterのリプライ、Facebookコメント、どちらからもOKです。


「○○公園」とか「○○町の○○らへん」「○○小学校の正門側」とか、大体でいいので桜の場所と お名前(ペンネームなどでもOK) 出来たら写真なども合わせて送ってください。


※植物を接写したような場合、見る人からするとどこだかわからなかったりしますので、ある程度引いて撮影した周囲のわかるような写真とアップの写真2枚送っていただけた方が採用されやすくなります。(ご提供していただきました情報がすべて採用されるわけではございませんのでご了承ください。)


ということで昨年回った桜スポット及び開花状況は以下の通りです。

城東区の桜の開花状況 VOL.1
城東区の桜の開花情報 VOL.2
城東区の桜の開花情報 VOL.3
城東区の桜の開花情報 VOL.4


とにかくできるだけ多くの場所のさくらを記事としてご紹介できたらと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。


DSC_2909
※3月25日撮影

本日9時より中浜の桜の通り抜けが開催です。

DSC_2910

まだまだでした。

DSC_2916

でも2本だけ咲いてる桜も(コレ桜ですよね?)

DSC_2915

綺麗な~。


 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》






(投稿者:タカシ@JJ)

5 件のコメント

  • はいはい~!近所で少し咲いてるのを見かけました!
    送りたいんですが、Twitterのアカウントはどこかに記載されてますか??
    トップに見当たらなかったんですが、見落としてるのかな?

  • あおさん
    ありがとうございますーーーー!!!Twitterのアカウントはトップから少し下にいったFacebookのバナーの上にあります。お手数ですがそちらからよろしくお願いいたします!!!

  • 天王田公園は、まだツボミ状態です。
    少し時間がかかりそうでした。

  • 中浜小学校・蒲生公園・森之宮第二団地はツボミ状態。
    東成区の神路公園は咲き始め。
    森之宮第一団地は3分~5分咲き。

  • yoshiさん
    沢山の桜の情報と電車ダイヤの情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.