【都島区】桜小橋からすぐ近くに「質・森田屋」っていう歴史を感じる質屋がある。

桜小橋からすぐ裏手、東野田町5丁目に「質・森田屋」っていう昔ながらの質屋っていう雰囲気の質屋さんがあります。

DSC_2141 地図ではここ↓




見てもらったらわかるんですけど、ま~わかりにくいです。にぎやかな大通りから一本裏手に入った場所にあって風貌が歴史ある長屋!みたいな感じなんでサラッと通りすぎちゃう!!

DSC_2142

こちらに行けば分野病院の裏手に出ます。

DSC_2143

反対にこちらに行くとなんかグランドみたいな場所がありました。

DSC_2144

エントランス!!!ぬおおおお~~~気になりますね!!正面のブロックがなかったらスッキリするのに、、、、、。



ちなみに「質・森田屋」のホームページはこちら↓

森田屋

LINK:質・森田屋公式ホームページ


ホームページを見ていると”昭和25年の開業”ってありましたから開業してもう半世紀ほど続いてる質屋さんってことになりますね。冒頭に「歴史を感じる」って書いたのは間違いじゃなかったーーー。

なんか近年増えていたリサイクルショップと雰囲気が違い本格的な雰囲気なんで気軽に持って行くってなんだか緊張するけど中もきになるし、質屋さんの歴史的なことなんかも聞いてみたいですね~

また機会があったら何か持って行ってみたいと思います!!



質・森田屋


住所
都島区東野田町5-4-6(JR・地下鉄・京阪「京橋駅」より徒歩5分 )
電話番号
06-6921-0988
営業時間
9:00~19:00
定休日
日曜・祝日
営業内容
質預かり・買い受け
関連サイト
公式サイト

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店でご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





(投稿者:タカシ@JJ)