「肉の三田屋」の「自家製コロッケ」を食べてみた!フライ物の充実度がハンパない!!【JJグルメ】

城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


昨日に続いて今日ご紹介するのは、、、


「肉の三田屋」『自家製コロッケ(60円)』です。

DSC_3057
地図ではこちら↓



DSC_3048

イズミヤの裏手にドドンとお店を構える「肉の三田屋」。

DSC_3049

こちらに行くとイズミヤとセガの間を抜けて鶴見通にでます。

DSC_3050

こちらに行くと「蛸焼き・炭火 満家(まんち)」 を通り過ぎ、今福阪奈ゴルフガーデンが出てきます。

DSC_3059

創業大正8年!?というと1919年!!!?!?!?今からほぼ100年ぐらい前に創業って、、、想像できない時代やなあ~。



とにかくコロッケの記事を書き始めてから何かと「今福のコロッケも美味しいですよね」っていうフレーズをよく聞くようになって、やはり区内のコロッケ制覇するにあたり、越えとかないとだめなコロッケだなと思いやってきました♪


そして店内の奥側にあるフライ物コーナーの前に立って驚愕しました。

DSC_3052

どん!

DSC_3053

ドン!!

DSC_3054

ドドン!!!

DSC_3055

ドドーーン!!!!

DSC_3056

ドカーーーーン!!!!!!!


多くないっすか!?


選べない、、、、


辛口カレーコロッケとか紫芋コロッケとか、めっちゃ気になるコロッケもたっくさんある!!


「とりあえず一種類ずつ全部」みたいな大人買いはできないので

DSC_3057

自家製コロッケ(60円)を購入!!!


60円って、、、汗


今までで最安値です。その分やっぱり小ぶりな感じですけど、逆にこのサイズ感がいい!!っていう人もいてそうだわ。そしてもちろんオーダーしてから揚げてくれる!!!素敵♪


ということで早速いただきますーーーーー♪


DSC_3058

おおお!!!


衣の中でも一番外側の衣部分がしっかりしてて(わかりにくくてごめんなさい!!でもそうなんです!)口に入っても最後まで残って存在感を発揮してくる感じです。

で、中身は粘り気のある今までで一番濃厚な感じ!!小さいけど一番濃厚!!!結構パンチ効いてます!!

個人的にはソースかけて食べたいコロッケですね!!


こういう角度からのパターンもあるんですね~~~いや~深い!!


さっき少し触れた辛口カレーコロッケとか中にルーが入っていたりするそうなんで、次回来た際にはそちらも食べてみたいと思います!!!


美味しくいただきました!!!ごちそうさまでしたーーー♪



肉の三田屋


住所
城東区今福東1丁目8-20
電話番号
06-6933-1345
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
関連リンク
???


※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくはお店でご確認ください。


 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




(投稿者:タカシ@JJ)