あげパラこと「あげたてパラダイス」の『コロッケ』を食べてみた!おけい@JJオススメコロッケ!千林の商店街の熱気がすごい!!




城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJが食べて気に入った、もしくは気になっていたグルメを食べてリポートする【JJグルメ】。


前回の行列のできるコロッケ屋さん「中村屋」さんに続いて今日ご紹介するのは、、、


「あげたてパラダイス」『コロッケ(70円)』です。

DSC_3252

地図ではここ↓



ハイ!ということでやって参りました、タカシ@JJ初「千林商店街」!

DSC_3244

商店街内にある「千林くらしエール館」


ざっくりいうと1号線大日方面に向かって「千林1」の交差点を右に入ってもらう。するとそこはもう商店街なんですね。そして突き当りまで進んで、突き当りをもう一度右!そしてすぐに左に曲がって真っ直ぐ行ききってしまうと京阪の千林の駅に出てしまうので途中左に曲がるところがあるのでそこを左に曲がって30mぐらい行くと右手に「千林くらしエール館」が出てきます!!(ざっくりでもないし、わかりにくい説明ゴメン!)

若干おけい@JJの顔が嬉しそうなのは実はおけい@JJイチオシのコロッケなんですね~なんだか前回中村屋を食べてる時イマイチな顔してたんで、心配してたんですがその時から「あげたてパラダイス」のことを紹介したいと思っていたらしいです。

DSC_3245

ということで商店街の中のスーパー的位置づけな感じの「千林くらしエール館」

DSC_3246

そんなくらしエール館1階にあるあげパラ。恐ろしくフライ系の食べ物が並んでいて圧倒されます。なるほど!さすが「あげたてパラダイス」っていうだけある!なんて妙に納得!

DSC_3247

通の皆さんは「あげたてパラダイス」「あげパラ」と呼ぶらしい(おけい@JJ談)

DSC_3248

DSC_3249

DSC_3250

おけい@JJはいつもここに来たら「おつまみ」というフライと「コロッケ」を購入するらしい。一時は結構な頻度であげパラに来ていたらしく、お店の方とも親し気に話していました。

DSC_3251

ということで早速コロッケ購入し試食することに♪おけい@JJがオススメする「あげパラ」のコロッケのお味はいかに!?

というか幸せそうなおけい@JJ(笑)

DSC_3252

結構小ぶり!?これまたおけい@JJの話によると、ほんとに手づくりなので毎日大きさが違ったり、中の芋のペースト状態も若干ちがったりするらしいんですが、そこも密か楽しみでもあるらしい(笑)

マニアな域まで達すると心が広くなるんですね(笑)


といことで頂きます!!

DSC_3253

結構ボリューミーっす!!!!衣の硬さはバランスの取れた感じの硬さで丁度いい頃合いです。

あっ!!!!そして甘い!!!!

あまーーーーーーーーーーーーーい!!

「あげパラ」甘いんす!!!っておけい@JJが言ってたの思い出しました!!!!

めっちゃ甘い!玉ねぎをしっかりと甘みを出すまで炒める?みたいなことおっしゃってましたし、この甘みを出す為に色々されているみたいでした!


これは今までの中でダントツに甘い!


なるほど!これはこれで新しい♪


美味しいです!!!!





ということで今回も前回に続いて城東区を飛び出てコロッケ食べたんですけど、美味しかったです。というか今回初めて千林商店街きたんですけど、人多いし、面白いお店多いし、すごい熱気があって楽しかった~。まだ一度も来たことない方はぜひ一度来てみてはいかがでしょうか?


なんか関目ぐらいに住んでる人はこっちにも結構するらしいですよ~



あげたてパラダイス


住所
旭区千林2-12-7 千林くらしエール館1階
電話番号
06-6957-6515
営業時間
10:00~20:00
定休日
火曜日
関連リンク
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので、詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



(投稿者:タカシ@JJ)