深江橋にあった「ダイコクドラッグ」が閉店!?現地の様子を見にいってきた!!

深江橋交差点の一角にあったドラッグストア「ダイコクドラッグ」が閉店していました。

DSC_3587
地図ではここ↓




ロイヤルプラザの1階にダイコクドラッグがありました。確かダイコクドラッグの前は本屋さんだった記憶が、、、。

DSC_3588

目の前は「深江橋」交差点です。

DSC_3589

反対に内環をこちら側に進むと「深江スポーツクラブ」や「業務スーパー」などが続き幹線道路のロードサイドといった感じの景観が続きます。

DSC_3590

いや~この情報を聞いた時びっくりしました!!!ドラッグストアのダイコクドラッグさんが撤退かあ~「ど、どうなる深江橋!!!」と思ったのが正直な気持ちです。

いやほんともぬけの殻です。

DSC_3583

内環とは逆の裏手にまわり店舗をチェック!!こちらから見てもスッカラカンなのが見て取れます。

DSC_3584

あらためて裏手に来て思ったのは大きい店舗やなあ~ってことです。内環側に抜けるこのロイヤルプラザの中の通り抜ける道が長い!!そして思ってる以上に学生さんや一般の方がここを通過していきます。

DSC_3585

たまたま業者の方がいらっしゃったので聞いてみると現在は撤去中だということで次何ができるとかはわからないということでした。


う~ん向かいにあった不二家が潰れ、となりのアカシヤが潰れ(マンション建設予定)、ダイコクドラッグがなくなった、、、、。


なんだか深江橋がさみしくなる感じがしますね~。今日見てる限りでは学生さんも多いし、一般人の方も結構通るので、、、カフェとかファミレス系?とか入るんいいんじゃないですかね?


とにかく、一応大きい交差点なので、不二家あとといい、ダイコクドラッグあとといい心躍るような展開になってくれたら、深江橋がパッと明るくなるのに~!!


そのことを期待したいと思います!!



※「加藤」さん情報提供ありがとうございました!!!





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ