今福に先月オープンした「「Patisserie MIU(パティスリーミゥ)」の2階!カフェ「cafe de MIU(カフェ ド ミゥ)」が遂にオープン!早速ランチを食べてきた!!

5月1日(日)にオープンした「cafe de MIU(カフェ ド ミゥ)」。先月オープンしたタルト専門店「Patisserie MIU(パティスリーミゥ)」の2階のカフェです。オープンしたと聞いたので早速ボリューミーで美味しいランチを食べてきたのでご紹介♪

DSC_3959

場所はここ!「Patisserie MIU(パティスリーミゥ)」の左横の階段から2階に上がります♪

DSC_3974


前回の記事はこちら

DSC_3975

モーニングも美味しそう♪な上にヘルシーそう!!!

DSC_3976

とりあえず急なこの階段を登れし者のみが2階のオシャレであろうカフェに到達することができる!!

とりあえず上がって右手を見ると、、、

DSC_3970

美味しそうなタルトやレジなどがあり、

振り返ると、、、

DSC_3972

カウンター4席があって奥に大き目のテーブル席が2つあります。

DSC_3956

ここが一番奥側のテーブル。結構BIGサイズなので6人とかのグループできても座れそうだし、下手したら8人でもいけそう♪

DSC_3955

一番奥側から撮影♪

白の壁と木のテーブルやイス。シンプルな店内が落ち着きます。

あ~~ほんとゆっくりできる空間。

DSC_3957

シンプルだからこそ映える様々なイラスト。

DSC_3954

メニューをチェック!!!

下の看板にもあったモーニングセット(税抜580円)

時間は8:00~11:00

DSC_3953

おもわずゴクリと唾をのんでしまう「バターミルクパンケーキ♡」

シンプルなプレーンパンケーキは1,000円(税抜き)

イチゴたっぷりベリーパンケーキは1,200円(税抜き)

時間は14:00~20:00

DSC_3951

ということでランチメニューはこれ!!!

「ハラペコパニーニサンド」3種類から~

・ハム&チーズ(850円税抜き)

・照り焼きチキン&ゆでたまご(900円税抜き)

・エビ&アボガド(950円税抜き)


「CURRY&HAYASHI」


・グリーンタイカレー(850円税別)

・クラシックハヤシライス(800円税別)

DSC_3952

あとはドリンク♪


ランチにはコーヒーか紅茶がセットでついていて、+50円でソフトドリンクからも選べます。

DSC_3959

ということで「ハラペコパニーニサンド」のエビ&アボガド(950円税抜き)をオーダーしました。

DSC_3958

SAVVY風に(笑)

DSC_3961

ペロッとめくると結構大き目のエビがドドンとのっていて、アボガドの姿もチラリズムしています。(まあ~エビ&アボガドやからね笑)

あとは「ハラペコパニーニサンド」のランチについている自家製野菜たっぷりなミネストローゼ♪

DSC_3962

BIG!!!

これぞメジャーと感じさせる自家製フォカッチャでサンドされた、ぷりっぷりっのエビと嫌でもヘルシーやん♡と思わせてくれるアボガドの最強コンビが贅沢に口の中に幸せを運んできてくれる♪

DSC_3963

一口で食べれる!?って男性のタカシ@JJでも思うぐらいのダイナ ミックなサンドなんで、女性はナイフで小分けにしながらフォカッチャと食べてもいいかもしれませんよ♪

なんかフォカッチャも、もっちもちって感じではなく、より普通のパンよりというか、どこかのイタリアンで食べたようなフォカッチャって感じではないです(どこのイタリアン!?ww。)


でも食べやすくて美味しい!

DSC_3964

そして自家製野菜をたっぷり使用したミネストローネ♪変に味付けが濃くなくて優しい味で満足ーー♪

DSC_3967

そして最後の〆はコーヒーも紅茶もオーダーせず、+50円払ってオーダーしたのが能勢ジンジャエール。

苦味が少なく、すっと喉元すぎる爽やかな地ジンジャエール♪地サイダーとかよく聞くけど、地ジンジャエールって初めて聞いたぞ(笑)そういう波が来てるのかな?


というわけでオープンしたての「cafe de MIU(カフェ ド ミゥ)」さんにランチを食べにお邪魔しました。


次はパンケーキを狙い撃ちしたいと思います!!



cafe de MIU(カフェ ド ミゥ)


住所
城東区今福西4-1-30 2F
電話番号
06-6935-6667(1階のPatisserie MIU(パティスリーミゥ))
営業時間
8:00~20:00
定休日
???
関連リンク
FBページ
※Patisserie MIU(パティスリーミゥ)と同じ


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ