「Pocoさんのとんかつ弁当×浪花のコロッケ いも太郎」のコラボコロッケ「手作り国産牛すじコロッケ」を食べてきた!区をまたいで食のコラボが実現!明日から本格的に販売スタート♪

食への飽くなき挑戦が区をまたいでコラボコロッケの販売を実現しました!!!「Pocoさんのとんかつ弁当×浪花のコロッケ いも太郎」のコラボコロッケ「手作り国産牛すじコロッケ」を食べてきたのでご紹介♪

DSC_4100

そもそもFacebookを通じて知った今回のコラボ企画!!さっそくPocoさんで食べてみようとお店にお邪魔してきました。

DSC_4099

相変わらずPOPなPocoさん。

DSC_4098

とんかつ弁当以外に新たらしく「からあげ弁当(540円)」「おろしとんかつ弁当(600円)」が販売されてる!!!

DSC_4097

そしてそう!!これです!!

Pocoさん×いも太郎さんのコラボコロッケ!!

「手作り国産牛すじコロッケ(120円)」

Pocoさんでは明日からの販売になるということで今日はまだ販売されていませんでした。色々と話を話を聞いてみると、いも太郎さんなら本日から販売してるということで、早速行ってみることに♪

DSC_4105

「浪花のコロッケ いも太郎」にやってきました!


お店の場所はここ↓




以前コロッケばかりを食べ歩いている時にコメントで「いも太郎」押しのコメントをいただいていたを思い出しました。


場所的には今里の交差点から鶴橋に向かって進みライフを越えて2つ目の信号の右手にあります。

DSC_4106

コロッケを中心に様々な揚げ物、お弁当なども購入できます♪

DSC_4107

Facebookページもされていますし、(今回のコラボ企画もそこで知ったし)バイトも募集されています。

DSC_4108

店主イチオシの「ハラミステーキ」とかめっちゃ食べたい!!!

DSC_4109

とにかく色んなものを販売してるのが伝わってきます。

DSC_4110

キムチも販売。

DSC_4111

定番コロッケ、揚げ物から旬な食材を使った揚げ物、それにステーキなどなどあらゆる角度からお腹を満たしてくれるメニューがズラリ♪

おかずを1品増やして豪華にするなんて時にも重宝しそうです。

DSC_4100

まずは何よりも食べてみないといけないだろうという事で、コラボコロッケをオーダー♪食べてみたいと思います。


DSC_4101

外は適度にカリッといていて、かじった瞬間に香ばしい香りが漂い、食欲が一気に増して、かぶりつきたくなる一品です。

DSC_4102

見えますでしょうか?牛すじもしっかり入っていて、ポイントポイントで「あっ!牛すじ!」っていう肉との対話が楽しめる一品。

DSC_4103

美味しかったので、もう一品。

「ゆずミニコロッケ100g149円」を食べてみることに。この感じ珍しいよね?

DSC_4104

あ、もう食べっちゃったけど、、、なんだ!!!この可愛いサイズ感は!?まるでアイスのピノみたいで、いうならばこれはコロッケのピノだ!!!


ペロッと食べれて、ほんと可愛い❤パクパク一気に6つ食べてしまったww。


噛んだ瞬間ゆずのいい香りが口の中にふぁ~~~~って広がり爽やか以外の何物でもなくなるコロッケ♪こんな爽やかにさせてくれるコロッケは初だ!!


段々といい具合にゆずの風味が抜けて大満足な一品。これこそほんとおやつ感覚で食べれるコロッケですね。

DSC_4115

という訳でそんな美味しいコロッケを販売するいも太郎さんのオーナーである大部さんにお話を伺いました。


―今回、城東区のPocoさんとコラボするっていうのはどういうキッカケからなんですか?

実はPocoさんのオーナーさんとは中学の時の先輩、後輩の関係でお店を出したので何か一緒に出来たらみたいな話があって、今回コロッケで一緒にやりませんか?という話をいただいたんです。


―ええ~~~!?先輩、後輩の関係やったんですね!?それはまたこんな近い場所でお互いがお店するなんて、、、凄いですね。で、実際コラボしてみてどうですか?

DSC_4116

どの商品も一緒なんですけど,商品化したら終わりではなく、常に進化させ続けるものだと思っていますので、もう販売はスタートしましたけど(Pocoさんは明日から)研究して美味しく進化させていくつもりです。まだまだ改良できる余地は必ずあると思ってます。

DSC_4118

―話変わりますけど、イケメンですね(笑)さらにその笑顔ずるい!!!

(笑)いろんな意味で期待してくださいww。




ということで簡単にお話を伺ってきました。まさか中学時代の先輩後輩が時代と区を越えて食のコラボをすることになるとは、お互い想像できなかったでしょうね~。


でも明日からPocoさんでも販売スタートするコロッケ興味ある方は一度ご賞味あれ♪



お忙しいところ色々とお話してくださって両店ともにありがとうございました!!!





■関連リンク
Pocoさんのとんかつ弁当FBページ
浪花のコロッケ いも太郎FBページ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ