鴫野東に「CAFE MAROCALE(カフェ マロカレ)」っていうお店がオープンしてる。お坊さん2人が作るヘルシー料理が注目のカフェ♪

「鴫野東2」交差点からすぐ自転車工房としくらのすぐ側に身体にやさしい料理が食べれる「CAFE MAROCALE(カフェ マロカレ)」っていうお店がオープンしています。

DSC_4169

地図ではここ↓



DSC_4143

こちらに行くとオレンジ色のテントが見えますが「自転車工房としくら」のお店です。

DSC_4146

ここ。

反対側を見ると、

DSC_4145

ニンニクラーメン薩摩っ子が見えます。その先には昨日オープンした「のぞみ信用組合 城東支店」が見えます。

DSC_4142

そちら側とは反対に、こちらに行くとJR鴫野駅の高架に突き当たります。

DSC_4144

MALOCALE(マロカレ)と書かれています。


MALOCALEとは

”六角堂の詠歌に「わが思う心のうちは六の角ただ円かれと祈るなりけり」とありますが「六の角」とは六根(眼・耳・鼻・舌・身・意)によって生ずる六欲のことを言います。人間の欲望、つまり煩悩を脱して角を無くし、円満になること”

六角堂公式ホームページ

から引用されているそうです。


オーナーさんに許可を得たのでお店の中も撮影させてもらいました♪営業準備の忙しい中ありがとうございます!!

DSC_4148

まだ準備中だったので看板がお店の中に。

DSC_4150

お店入ってすぐに右向くとこんな感じ。段差がありますが、靴は脱がずにそのまま上がってOKです。

DSC_4151

窓際にカウンター2席

DSC_4155

なんだか味のあるアンティーク感満載のレコードプレイヤーとレコードたち。

DSC_4153

DSC_4154

DSC_4156

DSC_4158

DSC_4161

築81年の古民家を若干リノベーションして使っている内装だそうで、アンティークなイスやテーブルとすごくマッチした雰囲気でした。テーブル席4つと一人掛けイス1つ、それにカウンター席2席といった店内。

DSC_4162

小さい庭から入る優しい光が気持ちよいうえに、市内であることを忘れさせてくれる静けさ、、、寝ちゃうなこれ(笑)

DSC_4163

庭側から。

DSC_4160

店内にあるメニュー表。

DSC_4164

営業開始の忙しい時間帯にお邪魔したので、準備をされるオーナーのお一人菊池さん。女性ですし、髪もありますが、お坊さんです。とってもやさしい雰囲気の方で、きっと料理もそういうテイストのお料理を提供されるんじゃないでしょうか♪

DSC_4165

営業時間など。そうなんです、お店の中はアンティークなものが置いてありますし、来ていただいた方にはゆっくりしてもらいたいということで12歳以下の子どもは入店できません(※貸切などの場合は相談ありとのこと)

DSC_4166

今のところお店の情報はインスタグラムでしか発信しないそうです。

DSC_4168

カフェタイムのメニュー♪

DSC_4167

ランチメニュー♪

~13:00というのは、13時まではランチメニューしかできないということだそうで、決してランチが13:00までということではないそうです。


ランチ自体は売り切れてなければ終日食べれるそうなので遅めのランチっていう方でも場合によっては食べれるかもしれないので、一度スタッフさんに訪ねてみるのがいいかもしれません。



先程も書いた通りオーナーさん2人がお坊さんで、ほんとに体にやさしい料理を提供したいという思いもあって開業されたお店だそうで、料理もさることながら、コーヒーもその都度、1杯ずつ挽いて提供されるそうです。


これから段々と季節的にも暑くなりますし、体力的にしんどくなってきますから、鴫野東界隈に来た際には、ほっこりゆっくりできるMAROCALE(マロカレ)に来て心身ともに癒されてみたはどうでしょうか?


やっぱり鴫野界隈が最近おもしろくなりつつあります!!!


CAFE MAROCALE(マロカレ)


住所
城東区鴫野東1-11-31
電話番号
090-2211-9072
営業時間
12:00~18:00
禁煙 open~15:00
喫煙 15:00~LAST
定休日
月、木
関連リンク
食べログ
インスタグラム「maroca.le」で検索

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ