深江橋にコインランドリー併設のクリーニング店が6月中旬にオープンするみたい!もと不二家があったところ。

深江北は、もと不二家あとのテナントにコインランドリーが併設されたクリーニング店が6月中旬にオープンするみたいです。

DSC_4206
地図ではここ↓



「不二家が潰れた!?」という深江橋界隈に衝撃的なニュースが流れたのが昨年7月末。

DSC_1314
シャッターが閉まり寂しくなった深江橋交差点


それから10カ月ぶりに「何か工事しているみたい」という情報提供がJJに届いたので、急遽現地に向かい様子をみてきました。

DSC_4209

やってるよ~~~~♪めっちゃ工事してる!!!!

DSC_4207

そうなんです、タイトルにもなっているようにクリーニング店なんです。しかも!!

「コインランドリー、、!?併設店!?」

クリーニング屋さんなのにコインランドリー併設!?

DSC_4208

何度見てもハッキリ書いてます!!!

フタバクリーニング
公式ホームページ


フタバクリーニングの公式ホームページを見てみると結構な数の併設店が既に大阪府下にもあってなんだか僕自身「併設店」ときいて、新鮮な印象を受けたんですが、世の中では普通な!?流れなのかな?

ちなみに直営店は城東区内に新喜多店  ・関目6丁目店(木曜定休日※コインランドリーは年中無休)  ・野江店(木曜定休日)と三店舗あるみたいです。

DSC_4210

6月中旬にできる予定のこの店舗はホームページによると「深江南店」となり、取次店になるようです。

DSC_4211
深江橋の駅がすぐそば!!


そういえば緑橋の交差点にも同じようにフタバクリーニングのお店があったんですが、全く同じようなシチュエーションなんですけど、駅近にあると便利なんですかね?出勤前に出して、帰宅途中に受け取るって感じでしょうか。


もともと不二家だっただけに勝手に飲食店とかまたケーキ屋さんとかって想像してたんで「クリーニング屋さん」ってきいてちょっとびっくりしました。


1本~2本、道を中に入るだけでコインランドリーが多い永田なんですけど、みんな自分で洗濯しなくなってきてるんでしょうかね?



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ