あの伝説のコンビニスイーツ「濃厚焼きチーズケーキタルト」の続シリーズの「抹茶の濃厚チーズタルト」を食べてみた!!今月23日までの期間限定販売!!

前回販売され5ヶ月間で1000万個を越えるモンスターヒット商品になった「濃厚焼きチーズタルト」から続シリーズで「抹茶の濃厚チーズタルト」が期間限定で販売されていたのでレッツトライ♪

抹茶濃厚チーズタルト1
LINK:サークルKサンクス公式ホームページ
チーズ○○とか、茶とか、黒みつとか、餅とか、見ると無条件に飛びついてしまうタカシ@JJです。


発売前からコンビニのレジに行って「抹茶の濃厚チーズタルト、もう売切れてたんですか?」なんて、向こうの人からしたら「まだ販売開始してないし!!!」ってツッコまれそうな質問をぶつけていたタカシ@JJです。


ということで食べてきたのでご紹介します!

DSC_4461


これこれ!!!

ちなみに前回の「濃厚焼きチーズタルト」の時も書いたんですが

Cherie Dolce(シェリエドルチェ)

というのは

”「ワンランク上の本物のおいしさと豊富な品揃えをお客様に提供したい 」という思いから生まれたサークルKサンクスのオリジナルデザートブランドのこと”

ということなんですね~。


ワンランク上なんです!!

DSC_4464

こちらが新フレーバー「抹茶の濃厚チーズタルト(158円)」です。緑が鮮やかでいいですね。


抹茶系、和菓子系好きな人にはたまらないパッケージ。


そして何を隠そう期間限定販売なのです!5月10日から2週間と書かれているブログを見たりしましたがサークルKサンクス公式ホームページには5月10日より発売~無くなり次第終了となります~と書かれていました。


とにかく気になる方は発見したら一度食べてみるをオススメします。


DSC_4465


袋から取り出しました。

「ん?」

緑じゃない?うすーーーーーーい。うとぅーーーーーい緑です汗。

DSC_4464

DSC_4466

カメラの光の加減とかあるにしても、、、、、、、


うとぅい!!!!いや薄いよ!!!!抹茶さん!!!!


いや、でもとりあえず食べてみたいと思います。

DSC_4467

あ!!!緑でてきた。

中は緑なんですけど、表面は薄い白い膜がはってるような緑ですね~。


なんか正直ガツン!!!THIS IS 抹茶!!!!とまで主張してくる抹茶ではないですけど、上品な抹茶を静かに表現してるスイーツだなと思います。


抹茶濃厚チーズタルト2
参照元:サークルkサンクス公式ホームページ


抹茶生地のこだわりとして

”チーズ生地に宇治抹茶を合わせ、隠し味に白あんをしようしました”とあります。

白あん!?そうか白あんを使ってるので、ほんのり白い感じになるんだ!!(ちがうかったらごめんなさい)




ということで城東区関係ないけど、コンビニスイーツ好きの方や抹茶系、チーズ系、タルト系が好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか~?






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ