鶴見区は諸口にある人気ラーメン店「塩元帥 鶴見店」で「天然塩ラーメンと半チャーハン」を食べてきた!!




城東区にいても、聞こえてくる鶴見区にある「塩元帥」の噂。個人店でやってた時は美味しかったのにチェーン店化したとたんに味が落ちたなんてよく聞く話。

そのあたりも確かめるべく「塩元帥 鶴見店」に行って来たのでレポートします!!

塩元帥14

今津橋南詰を渡り「かっぱ寿司」を越えると見えてきます。

塩元帥6

ちょっとお店が窪んでる分、見失って通り過ぎてしまう事もあるので気をつけて走行しよう。

BlogPaint

このでっかい看板が目印!!

塩元帥2

お店の横に裏に抜ける道があるので、ここを進むと駐車場があります。

塩元帥1

広いっ!!なんと大阪市内でありながら車22台が駐車可能な駐車場!!ほんと大阪市内って駐車場に困ることが多くないですか?

外に停めながらってソワソワして食べることに集中できないもんな~


ということでお店の中に進んでみます。

塩元帥7

この日は開店と同時ぐらいに来たので、待合に人がいませんでしたが、普通に来たら大抵ここに並んでる人がいます。

塩元帥10

中に入って上を見るとめっちゃ沢山の芸能人のサインが!!すごいな塩元帥!!

塩元帥8

そしてお隣には「全力製麺所」があります。中々こういう見える感じで、その名の通り製麺してることろが見えるっていうのはないんじゃないんかな~。


というか普通のお店なら、この製麺所ぐらいがお店の大きさぐらいやん(笑)


広すぎる塩元帥!!


塩元帥25

ブレ度が激しくてすいません汗。

店内の様子です。カウンター13席の、テーブル30席の超大型店舗!!!王将クラス!!


ということでメニューを見ていきます。

塩元帥9


ネギってすごい!んもわかるけどトッピングされてるネギの量もすごい!!


塩元帥11

こういうお昼のサービスセット的なメニューってめっちゃ嬉しいですよね~。

ラーメン食べに来たらご飯も食べたくなるし、餃子も食べたくなる!!これ人の心理ですよね~炭水化物に炭水化物って一番心身ともにガツンとくるコンビですけど、、、仕方ない!!


塩元帥12

塩元帥13

といかラーメンの種類も豊富な塩元帥!!懐の深さを感じる。。。

塩元帥15

ということで頼んだのが「天然塩ラーメンと半チャーハン」です。SAVVY風に(笑)

塩元帥16

大きさ比べ(iPhone6plus)わかりにくい!!ww。

塩元帥17

チャーハンも。

塩元帥14

ということで天然塩ラーメン食べてみます。

塩元帥18

お!!麺が白っぽい!?太さ的には太くもなく、細くもなく、スタンダードな感じ?

塩元帥19

この茶色のはなんなんでしょう?チャーシュー?

塩元帥20

チャーシューもこんな感じ。

塩元帥21

そしてこのネギも食感や味のアクセントになって個人的に大好きです!!

塩元帥22

続けてチャーハ ンも食べます!チャーハン食べてからのラーメンのスープ、、この口の中で起こる奇跡のコラボレーション、、、、幸せです!!日本に生まれてよかったああーーーーー。


塩元帥、、、こんだけ店舗展開(のれん分け制度あり)されていて、このクオリティーを保ってるってほんと奇跡なんじゃないでしょうかね。どれ食べてもボソッと「美味しい、、、」って呟いてしましました。


塩元帥23

そうそうそして塩元帥といえば、キムチセルフ食べ放題。まあそんなキムチなんて食べまくることないんですが、好きな人には嬉しいんじゃないですか?

塩元帥24

ここもぶれまくってますが、、、汗。キムチ専用のバーがお店の真ん中ぐらいにあるので、ここで自由にキムチとっちゃってください(食べれる量だけにしてね)



大型で店舗展開してるラーメン店のレベルではないクオリティーと車でも来れる(ファミリーでも気軽に来れる)巨大駐車場。ほかにも人気な理由があるんでしょうけど、来て食べてみたらその理由がわかるような気がします。



ごちそうさまでした!!!


塩元帥 鶴見店

住所
鶴見区諸口1-6-6
電話番号
06-6913-3580
営業時間
11時から24時(年中無休)
定休日
なし
駐車場
22台
関連リンク
食べログ
公式ホームページ
店長ブログ
鶴見塩元帥のブログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ