2016年5月の城東じゃーなるは16万5千ページビュー!!さらに5月の人気記事TOP10の発表です♪

どうも先日財布を落として、お金はもとより現在財布すら持ち合わせていない編集長ことタカシ@JJです。


もうね、、、色々計画してたことがね、、、、


パァですよ。。。


ということで皆さんうっかりミスには気を付けましょう!!!!!!(前のめり)


ハイ!毎月発表する先月のアクセス結果!5月の大阪市城東区ではどんなことが話題になっていたのでしょうか?簡単に振り返りたいと思います!

DSC_0008


まずはアクセス数からです。


2016年5月の城東じゃーなるは、、、

●ページビュー     165、764PV

●ユニークユーザー   49、909UU


でした。(ライブドアブログ調べ)



先月より一気に約4万PV弱伸びて歴代1位のPV数に。続いて見てくれる人も約1万人ぐらい増えた結果になりました!!いつも見て頂きありがとうございます!!!このままグィーーーーーーーンと伸びていったら嬉しいです♪今月も相変わらずゆる~く進んでいきます。


では続いて人気記事ランキングの発表です!!!(タイトルor画像をクリックしていただくと各記事ご覧いただけます。日付は記事の配信した日です)



【10位】夏物帽子はここで手に入れる!!帽子好きな人大集合♪5/26日(木),27日(金),28日(土)はここで掘り出し物をGETしよう!!
DSC_0004


遂にこの記事がランクインです!ほんと春と秋に欠かせないイベントになりつつあるLeMixさんのサンプルセール。行ったことないのない方はぜひ次回の秋にいってみることオススメします。ここで買うようになったら中々他では買えない(笑)


【9位】今福に先月オープンした「「Patisserie MIU(パティスリーミゥ)」の2階!カフェ「cafe de MIU(カフェ ド ミゥ)」が遂にオープン!早速ランチを食べてきた!!
DSC_3959


個人的に”名前”繋がりで、なんだか気になるお店「MIU」さん。先月に続いてランクイン♪入口の階段は急なんですが、1度上がっちゃうとなんだか隠れ家みたいで居座っちゃうMIUマジックにかかりますよ。おしゃべり好きで行ってない方はオススメです。



【8位】大阪に夏限定の「大阪城ウォーターパーク」っていう”水の王国”がやってくるって!!大阪城公園・大阪城ホール横にできるみたい。
ハウステンボス


月末も月末に配信したのにJJ史上最高にFBいいねを獲得してるウォーターパークの記事。これはほんと楽しみな!!ほんとここ数年大阪城公園で開催されるイベントのクオリティーがすんごくて人もモリモリですもんね~♪この夏大阪城公園が熱い!!



【7位】今福西の住宅街に「OMOcafe’(オモカフェ)」っていうお店ができてる。コロッケいまむらの斜め向かいのところ。
BlogPaint


この通りはお店の潰れる、できるサイクルがとんでもなく早くてびっくりするんですけど、家の1階につくられたカフェなんですけど、かなりの注目度がありました。まだダッチベイビー食べれてないので夏までには食べたいと思います!!



【6位】【速報】新喜多は踏切近くにつくってた「らぁめん利吉」が本日オープン!!『味玉利吉らぁめん』を食べてきた!!
DSC_4454

らーめん激戦区になりつつある城東区において西区の人気店轍出身のオーナーさんがどこまでできるのか!?がなんとなく注目されていました。ほんとどこも美味しいし生き残る為には一体何が必要なんですかね~がんばってください!!!



【5位】中浜に潜むゲストハウス「CARPE DIEM(カルぺ ディエム)」に「ephemereCAFE(エフェメールカフェ)」っていうカフェがゆる~くオープンしたみたいなので見学してきた。
DSC_4137


圧巻の日本庭園をもつ住宅街に突如あらわるゲストハウスカルペディエム。その一角に現れたカフェの記事だったんですが、ほんとにここは素敵なカフェでゆっくりできる!

一人になりたい方なんかはもってこいなカフェですね~美味しい日替わりのタルトやこだわりのコーヒーがGOOD。6月から営業日なんかが変わるなんて話も聞いたのでまた取材に行ってきます♪



【4位】東中浜にあった「串かつ家 やっさん」が閉店しています。なんと閉店の理由が。。。
02 001


結構ショッキングなニュースでしたね~。結構な人気店って聞いてたのでまさか、スタッフ不足で閉店なんてあるんだ!?って感じでした。でも実はそういうお店が増えているみたいで、どこの業界も人材確保に必死なんだとか。


【3位】鴫野東に「CAFE MAROCALE(カフェ マロカレ)」っていうお店がオープンしてる。お坊さん2人が作るヘルシー料理が注目のカフェ♪
DSC_4169


マルカレさんは安全で美味しい料理を提供するをもっとうに古民家を改装した素敵な空間で、お店に入ると時間の流れが変わる不思議なお店です。まだいかれてない方は行くと分かると思いますが、思わず昼寝してしまうような場所ですよ。



【2位】今福鶴見につくってた「Melon de melon(メロンデメロン)今福鶴見店」が本日オープン!!豪華な雰囲気のお店に10種類のメロンパンが食欲をそそる~♪
DSC_4171


メロンパン専門店というイメージを見事にひっくり返されたお店メロンデメロンさん。アップルパイ美味しかった~。このリッチな外観がまたいいじゃないですか!食べれてないメロンパンも早く食べたい。太るなこりゃ(笑)



【1位】今福南に「訪問マッサージKEiROW城東今福ステーション」っていうお店ができてる。訪問医療マッサージってなんだ!?代表の方に色々と聞いてみた。
DSC_4486


ビックリな結果ですね~この記事も月末から一気にTOPに躍り出た記事。突撃的な感じで色々聞いたんですけど、話を聞いてると中々リアルな世の中の現状というか、高齢化社会に見る問題点みたいなことが見えたような気がしました。


それだけに注目度が高くなったのかPV数を大きく伸ばしました!!


なんだかいい感じで数字が伸びてきているのでこの調子で楽しんで見ていただけるよう6月もはりきってお届けしますのでよろしくお願いします♪


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ