東中浜に「WANWAN ccr(ワンワンシーシーアール)」っていうワンちゃん同席OKなカフェができるみたい。もととしくら中古自転車東中浜店があったところ。

東中浜は「しまむら」の横、もと「としくら中古自転車東中浜店」があったところに『WANWAN ccr(ワンワンシーシーアール)』っていうドックカフェが6月末にオープンするみたい。

BlogPaint

数日前に「テナント募集」の貼紙が外されていたので、何かできるな!と思っていたんですが、ちょうど通りかかった時に内装工事をされていたので聞いてきました。

DSC_0518
としくらが閉店して間もない頃


地図ではここ↓




DSC_0134

こちらに行くと「しまむら」や「コメダ珈琲」、「510」といったお店が続き内環にでることができます。

BlogPaint

反対にこちらに行くと「楽市」や「スギ薬局」「東中浜のグラウンド」が続き今里筋にでます。

DSC_0137

取材時には店内はこんな感じになっていて、これからオープンに向け本格的に!という感じでした。


お店の名前である「WANWAN ccr(ワンワンシーシーアール)」っていったいどういう意味なのか聞いてみると、ccrっていうのはオーナーさんの飼っている犬の頭文字をとってつけたのだそう



DSC_0430
今福東にあるドックカフェ「cafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)」

開業理由について聞いてみると、今福東の「cafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)」さん同様に「東京にはかなりドックカフェもできていて、飼い主とワンちゃんが一緒に食事をしたり、お茶できるお店が増えているものの、まだ関西には根付いておらず少ないんです」とのこと。


言われてみればあんまり聞かないですもんね~パッと思いつくのは今福東の「cafe Mi-Can(カフェ ミ・カン)」、姉妹店の「LA PENTOLA(ラ ペントラ)」ぐらいでしょうか。鶴見区の方にもドックラン付きのお店があるというのは聞いた事があります。


これだけワンちゃんを飼う人がいるのにそういう店が増えないっていうのは不思議ですが、徐々に増えていくんかもしれないですね。


DSC_0133

もちろんワンちゃんがいなくてもカフェの利用はどなたでもOKですし、ワンちゃんの服なども販売予定だそうです。


「WANWAN ccr(ワンワンシーシーアール)」のオープンは今のところ6月29日(水)を予定されてるそうで、営業時間は朝の9時~19時半の予定。


新しいお店ができるってやっぱりなんだかワクワクするなーーーーー♪

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ