東中浜商店街にあった創業50有余年の「傘のヤスダ」が閉店してる。

東中浜商店街の一角にあった創業50有余年になる「傘のヤスダ」がその長い歴史に幕を下ろし閉店しています。

DSC_0230

地図ではここ↓




DSC_0231

こちらに(内環方面に向かう側)行くと右手に「「猫cafeてんてん」シミュレーションゴルフ「latte(ラテ)」があります。

DSC_0232

反対にこちらに行くと道を挟んで緑橋商店街がでてきます。


ここの通りは夜見ると商店街のライトがズラッと並んで結構すごい景色なんで好きです。

DSC_0234

傘のヤスダさん。今でも傘屋さんってあるんでしょうけど、イメージわかなくて雑貨屋に置いてたり、100均やコンビニで!っていうイメージが強いですね。

営業されていた時は傘だけでなく、ステッキや帽子なんかも一緒に販売してたみたいです。

DSC_0233

貼紙されていました。

これによると「高令の為、昨年末に、、、」と書かれてありました。

しかし50有余年って長いなあ~

DSC_0231

こうやって見るとお店はポツポツ営業されてますけど、ライトもちゃんと整備されてるし、なんだかイベントとかやったら盛り上がりそうな気がするけど、こうして少しづつお店が閉まっていくのを見ると寂しいですね。

DSC_0235


ふとそんな事を思いながらお店の横にある電柱を見るとなにやら暗号らしき数字が。。

「ん!?なにこれ?26、、、6、、、16、、、26、、、6、、4、、、なんか暗号みたい!!」

DSC_0236

反対側には「ときわ通り、、、なんやろ?」

「26、6、16、26、6、4、ときわ通り、、謎やな」

DSC_0237

上見たら”防犯カメラ作動中”


電柱に向かって右左ちょろちょろしてる姿はさぞ怪しいやろうww。






ということで「傘のヤスダ」さん昨年末まで長い間営業お疲れ様でした!!









P.S
緑橋商店街で電柱の謎が解けました

DSC_0238

DSC_0241

DSC_0242

ときわ通りで毎月6の付く日に夜市が開催されているんでした!!!!!






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ