中央2丁目に「(仮称)フォレストグレイス城東中央Ⅱ」っていう地上11階建てのマンションが建設されるみたい。工事着手は今年の11月から。

中央2丁目にあった更地に地上11階建てのマンションが建設されるみたいです。

DSC_0323

地図ではここ↓




DSC_0322

角地で今は更地になっています。



以前はこんな長屋?にような建物があった場所です。

DSC_0325

こちらに真っ直ぐ進むと「サークルK城東中央2丁目店」があってさらに進むと画像にも写っていますが、東のTPSに並ぶ巨大マンション「西のコムズシティー」があります。

DSC_0326

反対にこちら側に行くとスーパーの「業務用食品館」があって蒲生3交差点に出ます。


この界隈のマンション建設ラッシュについて記事にしたことがあります。

京阪本線沿い 只今マンションの建設ラッシュ!!!ぞくぞく完成してきてる!@中央あたり。
DSC_1472

(▲画像をクリックすると記事が読めます)



京阪本線やJRおおさか東線沿いに1年前に建設中のマンションが3つ建てられていて、もう少し範囲を広げると現在はまださらに1~2棟ほど増えているような状況です。


よくよく考えるとこの中央というエリア、近所に警察、区役所、病院、消防署、税務署といった施設をはじめスーパー、公園、ジムなどもあってかなり便利で生活しやすいエリアですね。


またJRおおさか東線が開通すると野江に新駅ができるのでさらに便利になる!ということを見込んだ上での開発なのかもしれません。

DSC_0327

現地の奥にあるこのマンションがちょうど11階建てなので、この規模ぐらいのマンションができる予定ということです。

DSC_0324

工期は今年28年の11月中旬から平成30年の1月中旬頃なので1年と2~3ヶ月で完成ということですね。


あと2~3年は中央エリアから目が離せない状況が続きそうです。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ