イズミヤ今福店フードコートに「菜食インドカレーのカフェレストランGovinda’s(ゴーヴィンダス)」っていうお店がオープンしてる。




今福にあるイズミヤの地下一階のフードコートに「菜食インドカレーのカフェレストランGovinda’s(ゴヴィンダス)」っていうお店がオープンしています。

DSC_0338

今月9日にオープンしたばかりのお店で、山中さんご夫婦がオーナーを務めるインド料理屋さんです。

DSC_0354

地下一階に降りて来て、正面より少し右寄りにお店があります。

DSC_0355

ここ最近城東区内にも増えているインド・ネパール料理系のお店と少し雰囲気がちがう感じですね。

DSC_0356

DSC_0357

DSC_0358

DSC_0359

DSC_0360

DSC_0361

DSC_0362

ほんとに沢山のメニューがあるし安い!!!!!

DSC_0363

菜食インドカレーということなんですが、宗教的な関係から肉、魚、卵、たまねぎ、にんにく、カフェインを使わない材料でメニューを提供されているそうです。

DSC_0334

えっ!?じゃーこのハンバーガーのハンバーグな部分は一体なに!?ってなったんで聞いたんですが、アルティッキというインドのハッシュドポテトらしいです。(食感はマッシュポテトみたい)

DSC_0342

インドのお菓子や

DSC_0345

無添加だったり、身体によいモノでできてる品物を揃えているそうです。

DSC_0348

アンチエイジングな効果がありそうなフェイスクリームやオイルなどが置かれています。確かアーユルヴィーダとかもあるから妙に納得♪アーユルヴィーダしてみたいww。

DSC_0351

店内にはイートインスペースも20席ほどあって、ゆっくりできちゃう。

インド2


周りから見えてないせいか、妙にこの奥の席が落ち着きました。

DSC_0336

期限付きクーポンもあって、10月末まで使えるのでこりゃ嬉しい。だいたい100円ぐらい安く購入できるそうです。

DSC_0330
スタッフの人たちと(右端は旦那さん)

山中さんは大学生の時に訪れたインドで貧困に苦しむ子供たち見て衝撃を受けます。そこで学校や孤児院、無料診療所などを運営する旦那さんとの出会いが、のちに活動を支援する為のNPO法人を立ち上げるキッカケに。

DSC_0366
笑顔が素敵なスタッフのラムちゃん

現在はヘルシーで美味しいインド料理を食べてもらったり、インドでの様々な取り組みに関する情報を発信する場所として、この店舗を含めて大阪で2店舗、飲食店の運営をしているそうです。

インド

このフードコートには今までなかった感じのお店ですし、なんせヘルシーで美味しそうなメニューが沢山あるので興味あるかたはぜひ食べてみてはいかがでしょう♪



菜食インドカレーのカフェレストランGovinda’s(ゴーヴィンダス)

住所
城東区今福東1-10-5
電話番号
080-8496-4266
営業時間
10:00~20:00
定休日
???
駐車場
イズミヤのP有
関連リンク
公式FBページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ