内環沿い「花博記念公園西口」交差点から花博通りに入ったところに謎の落書きが!!意味は一体!?




内環沿い、カラオケシダックスの目の前の交差点、花博通りの中央分離帯にある旧町名継承碑の裏側に落書きがされています。

DSC_0413

カラオケシダックスを背に内環を挟んで撮影。

DSC_0410

こちらに行くと内環を南下して「鶴見3」交差点に向かいます。

DSC_0411

反対にこちら側に行くと内環を北上し、「緑1」交差点に向かいます。

DSC_0412

まさに内環と花博通りの境目の中央分離帯に来ています。

DSC_0408

そこに建つ「旧町名継承碑」。めっちゃざっくりいうとこの辺り、昔と今では地名が変わって昔は○○っていう地名・住所やったんやでっていうことが書かれてます(ザックリすぎるし、若干ちがうかも汗。詳しくはこちら

DSC_0409

「古市南通五丁目」っていう住所があったみたいです。気になる人は現地で読んでみて♬

DSC_0406

その裏にまわると、なんでしょう~スプレーかなんかで描いたような絵!?

DSC_0407

男の人!?パーティーにでも行きそうな格好の男性の絵ですね!!!

そして文字が2文字消えていて、「○○CK IN」と書かれてるように見えます。

一体何なんでしょうか?意味は?ただの落書き!?

DSC_0413

遠くからみても若干わかるぐらい目立っているんですが、一体誰が何の目的で描いたんでしょうか!?


そしてこんな石碑いつからあったんでしょうか?


僕もここはよく通るんですが、恥ずかしながら全然今まで気付かなかったです汗


まあなにはともあれ、描いていいっていう場所でないことは確かですし、やめましょうね~落書き。


それにしても街にはいろんなものがありますね~。





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ