蒲生4交差点からすぐ 中央にある「koko*ti cafe(ココチカフェ)」で『黒蜜きなこのシフォンケーキ』を食べてきた!!【JJグルメ】

蒲生4交差点からすぐのところにある「koko*ti cafe(ココチカフェ)」さん。お店の外観からして間違いなく洒落乙なカフェであることはわかる。(植物めっちゃ置いてる)

そんな女子力高めな洒落乙カフェにて「黒蜜きなこシフォンケーキ」を食べてきたのでご紹介♪


DSC_0518


地図ではここ↓



DSC_0534

こちらにいくと、2軒隣になんかいつも混んでるイメージのある郵便局があって、更に進むと1分ぐらいで蒲生4の交差点にでます。

DSC_0535

反対にこちらに行くと旧城東区役所がでてきたり、現在改装中の消防署があったりします。ざっくりいうと関目方面に向かう方。

DSC_0533

はいお洒落。

数年前から知ってるけど段々グリーンが増えていってるような気がします。

DSC_0537

グリーンの中に看板が。

DSC_0536

スコーンテイクアウトできるそうです。

DSC_0538

グリーンだよ♪

DSC_0526

店内に入るとこんな感じ。

おおおおおお~~思ってる以上に可愛い雰囲気。なんだろうやっぱり女性に人気なんだろうなと肌感で感じる!!

DSC_0527

右手にはソファー席も。

DSC_0528

そして様々なグリーン。

DSC_0529

そして今回陣取った窓際の席。

DSC_0530

雑貨や作品が沢山あります。

DSC_0531

お店の奥にも!!

DSC_0532

カウンターに置いてあるスコーン。ちょっと小ぶりな感じです。

DSC_0525

モーニングのメニュー♪

DSC_0524

フードメニュー♪

そして今回一番大事なシフォンケーキのメニューを撮るの忘れてしまいました(すいません汗)

DSC_0518

ということで、頼んだシフォンケーキがこちら!!

「黒蜜きなこのシフォンケーキ」


もう何度となくかいてますが、黒蜜ときなこのコンビに弱く見かけるとほぼ選んでしまうという、、。

DSC_0519

シフォンケーキの中央に盛られたクリームがすんごいボリューム。そして皆さん感じてるかもしれないんですが、、、

DSC_0523

なに!?このアイスコーヒーカップ!!!


4週連続ハリーポッターが金曜ロードショウでやってたせいか、見た瞬間ハリーポッターにでてきそうやん!!と条件反射で思ったのはココだけの話。

ちょっとテンションあがりますww。

DSC_0520

なんだかコーヒー用に置かれている、ミルクや砂糖が置かれてるこのスペースすら、、、、

メルヘンでナチュラル可愛い空間が広がっています。

DSC_0521

ということでいただきます!!

一刀両断!!!!しようとフォークをいれますが、あまりのフワッフワさにきれません!!!!

このソフトな感触におどろくんじゃないでしょうか。

DSC_0522

そしてクリームと一緒に食べます!!!


この瞬間がいいですね。とってから口に入るまでの間に色んな想像が膨らみます♪


想像以上の柔らかさで、口でとろけて無くなっていくような、甘さは控えめで食べやすく、ガンガン食べると20秒ぐらいで完食してしまいますww。

DSC_0517

大通りに面しているのに隠れ家的な雰囲気があるのは外のグリーンたちで中が見えないような感じになってるからでしょう。

すごい落ち着くなココ。


ちょっと何かの間に挟んで(例えば仕事と家とか)リセットしたり、1人で考え事したりするのに向いてそうな(もちろん友達とでもGOOD♪)カフェでした~。。



koko*ti cafe(ココチカフェ)

住所
城東区中央1丁目12-17 第2坂本ビル102号
電話番号
06-6934-9260
営業時間
[月~金]8:00~19:00
[日・祝]9:00~18:00
定休日
土曜日
関連リンク
公式ブログ
公式FBページ
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ