【東成区】町屋再生複合施設のカフェバー「珈琲×麦酒 スタンド緑橋」で『豚の生姜焼き』を食べてきた。【JJグルメ】

城東区と東成区の区境、東中本1丁目にあるカフェバー「珈琲×麦酒 スタンド緑橋」にて『豚の生姜焼き』を食べてきたのでご紹介♪

DSC_0599

場所はこちら!

DSC_0580

突然、街の雰囲気を変えてしまうぐらい圧倒的な雰囲気でそびえ立つ町屋再生複合施設 燈。


その一階にあるカフェバー「珈琲×麦酒 スタンド緑橋」にてランチをされていると知りやってきました。

DSC_0582

暖かくなってくると使用されるテラス席。夜とかたまらなく気持ちよくなるしお酒がススム、、、、と思うww。

DSC_0583

奥に進むとトイレがあります。トイレまで情緒があるというか、なんか素敵と思わせる空気感があります。

DSC_0581

行った日のランチメニューはこちらの2品。

DSC_0584

カウンター席

DSC_0585

さらに奥に進むとソファ席。

DSC_0586

お隣には座敷があって団体でもしっかり対応できるので、みんなでいける~~!!

DSC_0595

昔ながらの町屋を一部残しながら改築してるのでなんだか作りが面白くて見てて飽きないです。

DSC_0593

そしてランチを頼むとランチセットとして無料でドリンクがついてくるんだって!!!

なんだか得した気分♪

”能勢ジンジャエール”をオーダー♪

DSC_0597

これは夜のメニューかな~普通に今食べたいYO!

BlogPaint

手作りのスタンドサイダーも美味しそう♪

DSC_0604

パーティープランも2、000円と3,000円あってリーズナブルやしお子様プレートも1,000円であるから子ども連れてママさんもいける!

DSC_0599

というわけでこちらがランチセットの「豚の生姜焼き(750円)」THEシンプル!!

DSC_0600

とろっとろでいい香りしかしない!!!

DSC_0601

別角度からで、いわずもがなみんな好きなやつ!!!!!!

DSC_0602

おっきいよ~これはタレだけでご飯2杯はいけるというやつですww。やわらかくてジューシーな食感に甘くて深いソースで絡めたご飯との相性良すぎな生姜焼き!

DSC_0603

もちろんライス巻き込んでいただきます!!!!

ありがとうーーーー豚の生姜焼き♪これはもう文句なしですね~。


DSC_0605

そして食後には”能勢ジンジャエール”

DSC_0606

そのままですが、能勢で作られたジンジャエール。。。しっかりとしたショウガの風味と後に残らないスッキリとした甘さ♪暑い季節には最高です♪


曜日にもよるかもしれませんが、比較的ゆっくりランチを楽しみたい方にはオススメです!!



珈琲×麦酒 スタンド緑橋

住所
東成区東中本1丁目2−10
電話番号
06-7494-4841
営業時間
11:00~23:00
定休日
水曜日
関連リンク
スタンド緑橋公式HPFBページ町屋再生複合施設 燈

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ

2 件のコメント

  • ここ燈は、何とも言えないウッディな雰囲気で良いですね。 以前、イベントで出店させてもらったことがあります。
     一階のスタンドバー、カウンター席しかないと思ったら、結構広いんですね。

     ところで、オフ会の年齢制限は有るのでしょうか?
     50過ぎのおっさんが馴染めるかどうか?
    と言うのは、当日京橋で17時過ぎまでワークショップがあって、鴫野は自転車での通り道なのです。
     もし問題ないなら、正式に申し込みさせて頂きます。

  • 真心職人さん
    そうなんですよ~結構広いんですよ。
    年齢は関係ないですよ~今のところ具体的になにするかも決まってないのでゆる~いただの飲み会みたいですけど(笑)もしご都合合うなら来てください♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.