大阪城公園に行ったら7/16(土)から始まる「大阪城ウォーターパーク」の準備が始まってた!!なに?!この要塞みたいなでっかい滑り台みたいなものは?!

昨日の福山雅治の映画撮影に関して何か情報を得れるかも!?と思いやってきた大阪城公園、太陽の広場でタカシ@JJが見たものとは!?

DSC_0141

何か映画「追捕~MANHOUNT~」について見れるかもしれないとやってきました大阪城公園。この看板を見つけるまでは、後ろに映ってる巨大なものが映画に使われるセットだと思ってましたww。

やっぱり世界のジョン・ウーは違うなあ~なんてブツブツ言いながら近づくにつれて、頭によぎる??の文字。

DSC_0142

この距離まで近づいて「あっこれ違う!!!」って漸く気付きましたww。本来は土ばっかりのグランドに緑が生い茂り巨大なセットのようなものが組まれています。

DSC_0143

このカラフルな浮き輪のようなもの、、、、確信しました「大阪城ウォーターパーク」の設営です。

DSC_0144

左側フェンス越しに見える数人人が立ってるところが緩やかに坂になっていっています。きっとこれって、、、

ハウステンボス2

これになるんじゃない?!

DSC_0146

分かりにくい写真になってますが、遠目から見たらこんな感じです。でもこれってまだ範囲が狭いような気がしますね~。徐々に広くしていくんでしょうか?

ハウステンボス4

3つも巨大プールもできるんだしね。

DSC_0147

大阪城ホール側から。このグランドに設置されると思ってなかったので、初め気付いた時にはここ!?って少し驚きました。

DSC_0145

しかし熱い大阪城公園。。。灼熱です。折角きたので、ここで撮影してたのかなぁ~福山雅治、、とか思ってみたり

DSC_0148

この足跡の中に福山雅治のものもあるんじゃない?とか思ってみたり、

DSC_0151

弾き語りしてる側を通る外国人の方のノリの良さを垣間見たり

DSC_0158

やっぱ福山雅治の宿泊先はオークラか!?叙々苑か!?などと思ってみたりしました。が、もちろん撮影の形跡などありませんしオークラに泊まったのかどうか知る由もありません。

DSC_0141

一つわかったことは7月16日(土)からここに最高のパラダイスができるってことです!!色んな意味で大阪城公園熱いっす!!




「大阪城ウォーターパーク」開催まで残り10日!!



◇関連過去記事
大阪に夏限定の「大阪城ウォーターパーク」っていう”水の王国”がやってくるって!!大阪城公園・大阪城ホール横にできるみたい。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ