新喜多はJR学研都市線沿いにある結構広めの駐車場が6/30で閉鎖してたみたい。マックスバリュ京橋店の斜め前のところ。




新喜多1丁目にあったJR学研都市線沿いにあったかなり広めの駐車場が6月30日をもって閉鎖されていたみたいで、さらに取り壊されていました。場所的にはマックスバリュ京橋の斜め前です。

DSC_0169

地図ではここ↓

DSC_0165

こちら側に行くとマックスバリュ京橋店があって京橋イオンの方に向かいます。

DSC_0164

反対にこちらに行くとJRおおさか東線の高架をくぐると右手に聖賢小学校がでてきます。

DSC_0166

近寄ってみると駐車場の入口にあった精算機なんかだ取り外されていました。

DSC_0168

一部地面も掘り起こされていました。

DSC_0169

一番マックスバリュ京橋店に近い入口にこんな札がかかっていました。

DSC_0170

6月30日(木)23時をもって駐車場は閉鎖とのこと。



普段は何気なく駐車場前を通りすぎていますが、改めてじっくり見てみると、かなりの台数駐車できる広さがありました。駐車場じゃなくなって一体何ができるんだろうと思い、現場にいた人に聞いてみたら「僕らは解体するだけの業者なんで、どうするかは知らないんですよ」とのことでした。

広いといってもマンションを建てるほどではなく、細長い印象なので一体何ができるのかは想像できないですね。

ただこの辺りも2階建ての賃貸マンションというか賃貸物件が結構立ってるので、コンビニ、2階建て賃貸物件あたりがきそうな気がしないでもないですね。駅が近いですしね。


秋ぐらいには、次に何ができるかわかりそうな気がしますね。楽しみにしたいと思います。






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ