【悲報】諏訪にあった「深江スポーツクラブ」が8月一杯で閉店するみたい。施設の老朽化による為。

諏訪にある深江スポーツクラブが施設老朽化の為、8月31日をもって閉店するみたいです。

DSC_0293

地図ではここ↓



突然のニュースでびっくりしましたが、HPにもスポーツクラブの掲示板にも貼り出されていました。

DSC_0292
深江スポーツクラブの掲示板より。


ちょっと読みにくいので公式ホームページを見てみると

 

深江スポーツクラブ 閉店のお知らせ



拝啓 向署の候 会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のことお喜び申し上げます。また、平素よ
深江スポーツクラブ にご愛顧を賜りますことを心より感謝申し上げます。


 

 さて、深江スポーツクラブは、昭和52年以来、多くの会員様にご利用いただき、地域に密着したクラブとして、その役割を果すべく努力してまいりました。



しかしながら、施設の老朽化が進み、営業を継続するのはきわめて厳しい状況となり、営業継続を断念し、平成
28831を持ちまして閉店することとなりました。



急なお知らせとなりましたことをお詫びいたしますとともに、ご利用いただいている会員の皆様へはご迷惑をお掛けすることになり大変申し訳ございません。



諸事情ご賢察の上、何卒ご理解賜りたいと存じます。


 会員の皆様には、永きに渡りご愛顧賜りましたことをスタッフ一同心より感謝申し上げますとともに、閉店のご案内をさせていただくこととなりますことを心よりお詫び申し上げます。



皆様のフィットネスライフをご継続いただけますように近隣の施設へ受け入れの依頼もしておりますので後日館内書面にて発表をさせて頂きます。



 831日までは、今までどおり会員様にご満足いただけるサービスを提供してまいる所存です。会員様におかれましても、最後まで深江スポーツクラブをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。



閉店に関するお問い合わせは、深江スポーツクラブフロントまでお申し出ください。



831日以降は、株式会社ザ・ビッグスポーツ本社窓口までお問い合わせください。



 敬具



平成2875



深江スポーツクラブ



支配人 矢井田 栄二



電 話 06-6969-7777



 



平成28831日以降の本社窓口

株式会社 ザ・ビッグスポーツ



電 話  06-6442-1177

公式ホームページより引用。


とのこと。

しかしホームページを見てもらうとわかるんですが、重要なお知らせとして7月7日にホームページ上で閉店について書かれています。


お知らせから閉店までが2ヶ月きってるって、かなり急な話な様な気がしますね。

深江橋3

プールでの充実したプログラムや

深江橋2

スタジオのレッスン

深江橋4
それに空手など大人向けのプログラムだけでもかなりの数があり、さらにジュニアのプログラムも合わせると、城東区内にとどまらず、相当数の人が通ってるんじゃないでしょうか。

深江橋5
ジュニア向けもプールをはじめ4つの異なるプログラムがあった。



放出のドルフィン放出フットネスクラブ深江スポーツクラブかっていうぐらい2大スポーツクラブって感じだったんですけど、、、。


近年の近隣における数々のフットネスジムの台頭を考えると大人は大丈夫だと思うんですが、スイミングを子どもに習わせようっていう親御さんたちは結構困るんじゃないでしょうか?


それとも書かれてはいなかったですけど、また新たにスポーツクラブみたいなものができる計画などがあるんでしょうか?また何かわかったら記事にしたいと思います。




※「TMM」さん情報提供ありがとうございました!!!





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ