深江橋にできた「手づくりギョーザ チャンピオン」の『餃子』を食べてみた!!【JJグルメ】

タカシ@JJが実際に食べてたものを紹介する【JJグルメ】。

今回は密かに城東区周辺で増えている餃子を扱うお店のご紹介。今里で地元民の胃袋を掴み、のし上がってきた餃子の人気店。

「手作りギョーザ チャンピオン」の『餃子2人前(640円)』です。

DSC_0322
絶妙なオレンジ色のパッケージもたまりません!!


個人的に今里店が前から気になってたんで、深江橋にできる!!と知ってから2回も記事にして待ちに待った「チャンピオン」の餃子。

(過去記事はこちらこちら

DSC_0315

来れました。ということでお店の中に

DSC_0307

カウンター9~10席

DSC_0311

壁際に2つテーブル席。

DSC_0305

シンプルなメニュー構成。実にわかりやすいです。

DSC_0303

鍋用餃子があったり

DSC_0304

セットがあったり(具1kg)って全然ピンとこない汗。奥様方はピンとくるんだろうか、、、だとすると
す、すごいな。

DSC_0312

営業時間はPM4:00~AM12:30 オーダーストップAM12:00

DSC_0313

火曜定休。

DSC_0314

焼き餃子の美味しい食べ方。

①まずはそのままで
②自家製タレをつけて
③自家製タレ+ラー油
④自家製タレ+ラー油+下の唐辛子(激辛)

さらにその下には「ソフト餃子(水餃子みたいな感じだそうです)」の美味しい食べ方。

自家製ブレンドの岩塩をかけています。そのまま召し上がってください。とあります。

DSC_0316

ということでお持ち帰りにしたんですが、餃子がむれてしまうので少し開けておきますねと言われ覗いてみると、思ったより小ぶりで可愛い餃子がチラリズム!!!そして素敵な匂いが、、、


「見るからに外はカリッと中はジューシーであろう、香ばしい、、、餃子の香ばしい匂いが鼻を刺激する!!!」


ということで早速帰宅。

DSC_0322

DSC_0324

タレ、ラー油、唐辛子!?(豆板醤!?)が付いてきます。

ということ気になる餃子オーーーーーーープン!!!

DSC_0317

どん!!!


こちらが「手作りギョーザ チャンピオン」の餃子(お持ち帰り2人前)の全貌です!!

DSC_0318

かなり小ぶりです。もはや一口で食すことができるサイズ感。焼き目はしっかり目に焦げ目がついていて今すぐにでも食べたきなるような香りが誘惑してきます!!

たまに猛烈に餃子食べたくなるんですが、なんだろうあれは、、、。

DSC_0319

我慢できずに食べてしまいました。。。。

WOW!思ってるより脂っこくなく、外のカリッと感はその辺の餃子よりしっかりカリっとしてます。そして中 も少量ながらジューシーでタレなしでも十分楽しめる!!美味しい!!


でっかい餃子だと餃子食べてるぞ!!って感じになるんですが、サイズ感っていうのもあって今までの餃子を食べてる感覚とはまた違う新鮮な感覚で食べることができます。ほんとにポンポンいけちゃう感じ♪


これは呑む人はたまんないと思いますよ。呑みながら食べるチャンピオンの餃子。

DSC_0326

そして餃子の美味しい食べ方を読んでいたにも関わらずタレ、ラー油、唐辛子を一気に入れて

DSC_0327

食べるww。

うまーーーーーーーーーーーーーー。めちゃうまい!!ピリっと刺激が効いててご飯と合いすぎる!!

これはお酒ススムね♪


いや~チャンピオン美味しかったです!ちょっと他の他店の餃子も気になってきたので餃子シリーズでもしてみようかな?また皆さんも「ここの餃子ヤヴァイっす!」っていうような情報があれば教えてくださいね。


これは仕事帰りとかよっちゃうだろうな~♪興味ある方はぜひ!!




手づくりギョーザ チャンピオン

住所
東成区深江北1-1-29
電話番号
050-5783-1672
営業時間
16:00~24:30
(L.O.24:00)

定休日
火曜
関連リンク
公式ホームページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ