蒲生にできた本格割烹が楽しめる「かもん」で『かもん四季御膳』を食べてみた!店主の想いが一杯詰まったトランスフォーマ―な御膳だった!【JJグルメ】

タカシ@JJが実際に食べてたものを紹介する【JJグルメ】。

今回ご紹介するのは先日15日に蒲生にオープンした本格割烹を楽しめるお店

「かもん」の『かもん四季御膳(1,800円)』です。

DSC_0555

ということでやってきたのは「肉安来や」のお隣にある「かもん」

地図ではここ↓




DSC_0578

先日取材した際はまだお店の暖簾や看板などはありませんでしたが今では遠くから見えるように(実際に表通りからハッキリと見える)大きくドドンと暖簾が掛けられています。

DSC_0540

中に入るとこんな感じ。手前カウンターで、奥は以前ご紹介したように雰囲気のある日本庭園があります。

DSC_0539

早速メニューチェック!!!お昼はこの3つの中から選びます。全て税込価格だそう。海鮮漬け丼(1,000円)とか値段的にもキリがいいし、”漬け丼”という響きに弱いタカシ@JJにはすごい魅力!!

悩んだあげく、、てっぺんいっとこ!!!ということで「かもん四季御膳(1,800円)」をオーダー♪
13時以降のサービスの「国産和紅茶と和菓子セット(600円)」もめっちゃ気になる!!

DSC_0544

ということでやってきたのがこちら!!御膳ってなんかこうちょっと想像してたものと違うというか、、、、さ、3段!?

BlogPaint


上からの図。

なんか重なってるし、お弁当みたい♪早速開いて行きたいと思います。

オープン!!!

BlogPaint


2段目が登場(当たり前)1段目も夏らしく爽やかなメニューでしたが、二段目はお刺身も登場!!
御膳的な雰囲気でてます!!

DSC_0552

横からのショット!!手前のじゃこごはんも美味しそう♪

DSC_0554

はい!きたーーーーーーーー!!!御膳完成形!!!3段目は天ぷら!!なんでしょう、この1段づつオープンにしていく楽しい感じわ♪次何が出てくるのかワクワクしますね~。この形を変えながら、新しいメニューがちらりするワクワク感がまさに

トランスフォーマーな御膳!!


DSC_0556

手前にはハモチリ梅肉!!奥にはキスの天ぷら、青唐天ぷら!サーモン塩焼き、鰻巻き、川海老、木の葉生姜と続きます。

DSC_0558

2段目!!手前は茄子ゼリー♪見てるだけで楽しくなってくる!!アートな1品ですね。そしてマグロとタイのお造り、おかひじきの胡麻和え。

DSC_0559

そして3段目。手前から冬瓜そぼろあんかけ、真ん中は長イモそーめんとじゅん菜で手作りの細ーーいソーメン!!おおおおおーーーーーすごい!

DSC_0561

そしてこちらがお吸い物!とうもろこし真蒸!

DSC_0562

じ ゃこごはん。おかわり確定です。

DSC_0563

サックサクで丁度良い塩っ気というか、めちゃくちゃ美味しい天ぷら!!(食べてからのショットですいません)

DSC_0565

新鮮で贅沢 お造り!!しあわせーーーーーーーー。

DSC_0566

ハモ!!!ここの店主さんハモに関しては自信あり!!と低音ヴォイスでおっしゃってました!!ほんとに食べやすくて、ほど良い歯ごたえ 間違いありません!!

贅沢ーーーー!。

DSC_0567

茄子ゼリー!!涼し気~~~~

DSC_0568

これです!めちゃくちゃ細いそーめん!!口に入れた瞬間にとろけていくような優しいそーめん。
ありがとうそーめん。


いや~1品1品上品で美味しいわ~すっごい贅沢な気分を味わえて、、し♡あ♡わ♡せ♡なんだか急に大人になったみたいです♪


DSC_0570

お店のラベルがついたお酒もあったり

DSC_0571

初めに書いてた13時以降のサービスの「国産和紅茶と和菓子セット(600円)」。この国産和紅茶は袋布向春園さん、和菓子は梅屋さんのものだそうで、蒲生のコラボ商品なんだって!!どちらも夏らしくて、美味しランチを食べたあとにゆっくり食べた-い。


ということで、一つ一つのクオリティーがハンパなくて大満足な「かもん四季御膳」でした。さらに3段の御膳、実は1番上の段はひっくり返すとフタになるそうなんですが、店主が沢山食べていただきたい!という想いから本来フタになる部分をひっくり返して3品加えたのがかもん四季御膳でした。


ご興味ある方はぜひいかれてみてはいかがでしょうか~♪



◇店舗詳細

かもん

住所:城東区蒲生4丁目16-6
電話番号:06-6786-5015
営業時間:11:00~15:00(Lo.14:00)
       17:30~23:00(Lo.22:30)
定休日:不定休

過去記事


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ