中央にある「アヒージョ&パスタ」で絶品アヒージョ&もちもちパスタを食べてきた!初めての方限定「JJ見た」でサービスの男前企画も‼【JJ広告】




2016年いわずもがな夏真っ盛り!!

こんにちわ!城東じゃーなる編集長のタカシ@JJです。夏になるとサラッとツルっと食べれる麺系ばかりをついつい食べることが多くなる僕なんですが、噂でやばいお店があると聞いて今日はとあるお店にやってきました。

DSC_0614

ということで、やってきたのはこちら蒲生4交差点から徒歩4分ほどのところにある「アヒージョ&パスタ」というお店なんですが、地元で非常に人気があるということでお腹も減ってきたし、実際に食べてみたいと思います。


が、ぶっちゃけタカシ@JJそもそもアヒージョってものがなんなのか?知らないんですよね汗。そのあたりも聞いてみたいと思います。


アヒージョ&パスタ三谷製麺所
DSC_0503

去年の12月にopenされたお店で恐らく城東区内でアヒージョを大体的に扱っていることを謳っているお店はここだけじゃないかと思います。(→過去記事はこちら

DSC_0505

反射して最高に見えにくいですが、なんとなく高級感あふれる店内の雰囲気、、、。

DSC_0506

非常にムーディーです(、、、ゴクン)

とにかくお店に行ってみたいと思います!!

DSC_0615

「お邪魔しま~す♪」

DSC_0491

店内は落ち着いた雰囲気で素敵♪カウンター席の他、テーブル席も3つあるので家族や友人とも来店できるし、デートや記念日、女子会にも使えそう♪

DSC_0447

キッチンから素敵な笑顔で迎えてくださるのが

DSC_0450

店長のハマジさん。

通称「ハマさん」です。ただただ男前です(笑)その日本人離れした濃い顔と美味しい料理、そして入店直後に送ってくれたキラースマイルで蒲生界隈のマダムたちを虜にされているとか(タカシ@JJの個人的な妄想です)

そんな(どんな!)ハマさんに色々教えていただきながら、味わっていきたいと思います。

DSC_0616

まずは皆さんがオーダーすることが多いという時間限定セット(650円)。こちらは17時~20時までなら前菜3種盛+ドリンク1杯がオーダーできる というお手軽なセットだそうです。

DSC_0665

DSC_0666

沢山ある飲み物とお酒のメニュー。

DSC_0617

お酒がめっぽう弱いタカシ@JJはジンジャエールをオーダー♪

キラキラ

前菜3種盛を待つ間に御先に乾杯♪

DSC_0625

こちらが前菜3種盛。スペイン風オムレツラタトゥイユ活カンパチカルパッチョ!多少は季節によって内容が変わるそうなんですが、基本的にこのスタイルだそうです。

これに生ビールをつけても650円って安い!!

つまみながら次のメニューを考えたいと思います♪

DSC_0651

やっぱりアヒージョ行きたい!ってことでハマさんのオススメ「スズキとあさりとアスパラ(750円)パン付き」のアヒージョをオーダー♪


―単刀直入にアヒージョってなんなんですかね?

DSC_0468
何故かスペインのサッカーチームレアルマドリードのユニホームを着て試合後の会見スタイルでアヒージョについて説明してくれるハマさん


ハマさん
アヒージョっていうのはスペイン料理で”にんにく風味”っていう意味なんですけれども、オリーブオイルで色んな魚介類を煮るっていう料理なんです。まあ他にもキノコであったり定番は海老なんですけど、うちでは魚介類をはじめお肉料理なんかも使って色んなアヒージョを提供させてもらってます。

―えっ!?スペイン料理なんですね!?パスタって一緒に提供されてるんでイタリア料理なんだと勘違いしてました。


ハマさん
そうですよ~。スペイン料理なんです。


―あ!それでレアルのユニホーム来てるんだ!ハマさんサッカー好きなんですか?


ハマさん
いえ、好きじゃないです。というかむしろ興味ないです。


―うそでしょww。

DSC_0631
グツグツと沸騰した状態でやってきたアヒージョ。

意外なハマさんの応えに戸惑いつつ、アヒージョ登場♪

とにかく実際にいただきます!!

DSC_0638

DSC_0641

DSC_0643

DSC_0645

DSC_0647

―ハマさん!!スズキもホックホクで身がしっかりしていて、お酒にすごく合いそう!!そしてトマト!ほんとにめちゃくちゃ甘い!!なにコレ!?

幸せーーーーーーー!!アスパラも食べやすく他との食感も違うのでアクセントになってますね。

そしてこのパンと残りのスープというかオイル(ガーリックが少し聞いててたまりません)の組み合わせがため息出ちゃう美味しさです!!!なんかわかんないですけど、野菜や魚のエキスがしっかり抽出されてオリーブオイルと素敵なハーモニーを奏でてる気がしますね~ほんとに美味しい!!

本格的にアヒージョ食べたの初めてなんですが、ちょっとなめてました。ハマさんすいません!!それに、これお酒が呑めたら危ないですね(笑)

DSC_0483
してやったりの顔のハマさん

ハマさん
ありがとうございます!!そういってもらえると嬉しいです。

DSC_0493


―ところでハマさんアンケートを読んでいたら、皆さんすごいパスタが美味しいっていうコメントも多くくださってますけど、何か秘訣というかおいしさの秘密ってあるんですか?

DSC_0461
今度はサッカー日本代表の長友選手が所属するイタリアのサッカーチームインテルのユニホームを着て説明してくれました(笑)


ハマさん
三谷製麺所さんの生パスタを使ってますので、モチモチとした食感を楽しんでいただけるのと色々なソースを使うんですが、しっかりとパスタと絡んでくれて美味しくて召し上がっていただけるかなと。あとはパスタなんですけど、結構太めなのでちょっとラーメンを食べてる感覚にも近く食べ応えがあるのではないかと思ってます。


―モチモチしたパスタなのはそういう理由からだったんですね~。なるほど~。確かに!ちょっと今まで味わったことのない食感というか、モチモチしてしっかりいただけるパスタですね。

DSC_0664

こちらもオススメということで「淡路産活タコ、トマト、梅、大葉の冷製生パスタ(950円)」をオーダー♪

DSC_0657
新鮮なタコと梅や大葉がたっぷりのってる冷製生パスタ。

では続いていただきます!!

DSC_0658

ちょっと太めのパスタが特徴的で、生パスタなので茹であがりも早い!!



―美味しーーーーーーーーーーー!!大葉の爽やかな香りともちもちパスタに酸味の効いた梅!歯ごたえがあって新鮮なタコ。。めちゃくちゃ美味しい!!意外なのは粗引きホワイトペッパーがちりばめられてるんですが、食感が面白くて美味しさをグンと引き上げてくれてますね。トマトの甘みも濃くて美味しい。良いモノを使ってるのがわかります!!

夏にもってこいのメニューでほんとにちょっとこのパスタはまっちゃいそうです。なんだか非常にハマさんのパスタへのこだわりとサッカーへの愛を感じますね。

DSC_0465

ハマさん
サッカーは別に好きじゃないですよ。


―でしたねww。



今回はじめてアヒージョとパスタを食べたんですがそれぞれに良さがあってとくにこの季節、軽くお酒でも一杯いただきながら食べると、なんだか優雅な気分になれちゃいます。それにこの絵面が映画のワンシーンにでてきそうな雰囲気で、まるでBARみたいだもん、、、素敵♪

DSC_0526

ランチは結構混んでいることが多いそうなのでハマさん的オススメ時間帯をこっそり教えて頂きました。冒頭でもお伝えした通り夕方の17時から20時頃までの3時間、時間限定のお得なメニュー(650円)もあるし、比較的ゆっくりされている時間帯なので落ち着いて食事もいただけるとのこと。

確かに実際伺ったのもその時間帯だったんですが、ゆっくりお店の方とお話しなが食事を楽しむことができました。

それにマジで働いてるハマさんの

DSC_0516

こんなハマさんや

DSC_0518

あんなハマさんがゆっくり見れちゃいます♪


なんだか初めは店内の雰囲気から高級感あふれる感じだし、ラフな格好で入りづらいかな~?って思ったんですが、実際にいってみるとハマさんをはじめスタッフの方も気さくで「地元の方に愛されるお店を目指してるので、恰好なんて気にせず、気軽にご来店ください」とのことでした。


あ、それとサッカーのユニホームを着てもらっていた店長のハマさん。本当にサッカーに関してはほとんど知らないそうです(笑)


検証結果!!
幸せ感じる美味しいパスタとアヒージョが楽しめるお店で、17時~20時の3時間はさらにお得な時間限定メニューが楽しめる素敵なお店!!


でした。

DSC_0670

えっ!?

ほんとですか!?「城東じゃーなるを見たで、、、」

DSC_0449

「は、ハマさん!!!ありがとうございます!!」



ということで男前店長ハマさんによる男前企画~!ぃよっ!!


※こちらの企画は終了致しました。
「城東じゃーなるを見てきました!!」で


「新規のお客様に限り次回割り引き券(ワンドリンクとランチ200円引き券1枚ずつ付いていて、券の使用期限が年内一杯)をお渡しいします!」とハマさん約束してくださいました!
※割引券が無くなり次第終了。



 まだ絶品アヒージョやもちもちパスタ食べたことない!って方は見逃さないでーーー♡





お忙しいところ店長のハマさんスタッフの皆さん、ありがとうございました!!ご馳走様でした~♪

アヒージョ&パスタ×三谷製麺所

住所
城東区中央1-11-6 グランピア蒲生 1F
電話番号
06-4255-6699
営業時間
[月~金][土・日・祝]11:00~14:30(L.o14:00)
17:00~23:00(L.o22:00)
定休日
水曜日
駐車場
近隣にあり
関連リンク
公式FBページ食べログホットペッパーグルメ
MAP


※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

DSC_0521



ちなみに鶴見通沿いにあるMIUというタルト専門店は「アヒージョ&パスタ」の系列店ですので、そちらも次回ご紹介しますね~♪






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ