放出西にお箸で食べる庶民派 イタリア・創作の店「GOLOSO(ゴローソ)」っていうお店があります!まずはコスパがすんごいGoGoLUNCHを食べてみた!!【JJグルメ】




タカシ@JJが実際に食べてたものを紹介する【JJグルメ】。

今回紹介するお店は放出のとある住宅街にある創作イタリアンのお店で、「えっ!?この立地で14年間、営業されてたんですか?」と思わず言いたくなる場所で、地元の方に愛され続けているお店

「GOLOSO(ゴローソ)」さんです!!

BlogPaint
何度も通っていたけど、素通りし続けていたGOLOSOさん。

地図ではここ↓




DSC_0760

こちらに行くと一つ目の信号のある交差点にでるので、そこを左に曲がるって南放出橋を越えしきしま温泉をさらに越え内環沿いのさとに出ます。

BlogPaint

反対にこちらに行くと寝屋川を渡る極楽橋を越えると今福小学校がでてきます。

DSC_0762

営業時間などのインフォメーション。

DSC_0763

お座敷もある!!子供連れもOKだそうです♪ということで早速入ってみたいと思います!

DSC_0754

ぐおおおおおお~~~~~~~~

THEカオス!!!!ww。


お邪魔した時間がお昼13時頃だったと思うのでちょうどランチタイムの忙しい時を終えたばかりの状況でした。

カウンター7席ほどにテーブル席3つほどの小さなお店でランチタイムの壮絶さを物語る光景が広がっています(なんだかこんな時間に来てしまってもうしわけないっす汗)

店主さんに伺ったらランチいけますよっていうことで食べさせてもらうことに。

DSC_0735

ランチのメニューはこちら♪

1コインランチ(500円)
GOGO LUNCH(550円)←そういうことか(笑)
DX LUNCH(650円or700円)

ということで結構なコスパなランチメニューなんですが、とりあえずGOGO LUNCH(550円)を注文。

DSC_0734

その後トイレに行って帰ってきたらウイスキーのジョッキがポンと置かれていたので、一瞬「えっ!?」ってなりましたが、すぐに事態を把握!!

良いっすね♪こういうアプローチ好きですww。

DSC_0736

こちらはディナーのドリンクメニューかな。

DSC_0738

テキパキと調理をされている店主さん。くまモンのTシャツが妙に気になる、、、。

DSC_0741

はい!ということでやってきたのがGOGO LUNCH(550円)

おおおお~~~~かなりボリューミーな内容でこれで550円!?とビックリ!!

DSC_0742

鶏ササミのカツレツ(写真中央)

手前はポテトとソーセージみたいなものが入った春巻き

DSC_0749

奥にオムレツ、サラダなどなど。

DSC_0746

この春巻きみたいなん美味しい!!!!

DSC_0747

DSC_0750

このカツレツもすこーし甘酸っぱいタレと相性抜群でめちゃくちゃ美味しい!!

DSC_0748

ハムとコーンの混ぜたおかず(こういうのなんていうんだろう、、、汗)

DSC_0751

スープもついてる!!

見てもらったらわかる通りかなりDXな内容でお腹一杯になります!!

DSC_0753

しかも食後コーヒーも付いてくるっていう、、、す、すごいなこのボリューム。店主さんに伺うと、1人でやってるし、場所が場所なだけに経費を抑えてお客さんに還元できるところは還元するという仕組みで運営してるとのことでした。

またメニューもかなりフレキシブルに対応していて、食材が無くなるや否やいろんなものを代用してランチメニューの内容を変えたりしながら対応してるとのこと。

なので今回僕が食べたGOGO LUNCHもひょっとしたら元々の内容ではなくちょっと変則的な内容になっている可能性はあると思いますww。

そしてお腹いっぱいになったところで、、、お座敷がおると見たので気になっていた2階を見せていただくことに!!

DSC_0758

お店の奥に階段があります。

DSC_0755

階段を登るんですが、このトンネルみたいなのはなんだ!?

DSC_0756

トンネルを越えるとお座敷登場♪

これは正直にいうと



ですね!!!めちゃめちゃくつろげるーーーーーーーーーーー!!!!

こういうところって変に家より落ち着けちゃう的な部分があったりするので、ここで呑んだらそのまま寝ちゃうなんて人もいるんじゃないですか!?


いやいや面白いお店です!!!

団体さんもOKなんだそうですが、なんせ一人でやってるので、もしわかるなら事前に予約してもらって予算伝えてくれると助かるそうです。特に○○円コースっていうにはないそうなので、1人いくらぐらいでっていう感じで伝えてもらえると考えて用意してくれるそうです。


しかしランチのボリュームもすごいし、美味しいし、大満足でした。なんか地元の方々に愛されているお店なんだなあと感じたのが子供からの手紙なんかもあってほのぼのしました。

また今度はデラックスとかに挑戦しにきたいと思います!

ご馳走様でした!!!!


GOLOSO(ゴローソ)

住所
城東区放出西1-6-19
電話番号
06-6962-1245
営業時間
12:00~13:30(日・祝はありません)
18:00~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日
不定休
関連リンク
GOLOSO(ゴローソ)

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ




4 件のコメント

  • こんにちわ
    毎日暑いですね
    すごい行きたい店ですが駐車場が近くになさそうですよね
    じゃーなるさん、是非お店紹介の時 駐車場情報もできたらお願いします

  • いつも楽しく拝見しています。
    この時期の取材、熱中症やゲリラ豪雨にはお気をつけくださいませ。

    さて、私もコロンさんに便乗してお願いしてよいでしょうか?
    飲食店の紹介記事、喫煙可or分煙or禁煙などの情報もあわせてのせていただけると嬉しいです。
    煙草が嫌いとか臭いとかそういうレベルじゃなく、呼吸器疾患もちなのでカフェとかファミリーレストランとか確実な禁煙環境でないところでないと利用できないのが悩みのたねです。
    この界隈には気になるお店がたくあんあるというのに…残念です。
    あつかましいお願いですが、お手間でなければよろしくお願いいたします。

  • コロンさん
    やっぱりそうですか~~~僕自身も思ってました!!
    駐車場、少しづつ導入していきたいと思います!!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!!

  • じもってぃさん
    なるほど!!!そういう目線もありましたね!!!
    わかりました!少しづつにもなるかと思いますが、導入していければなと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.