8/21日(日)地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から今年も阿波踊りの連が鴫野西にやってくるみたい‼同じあほなら見に来なそんそん♪

昨年も地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から阿波踊りの連や和太鼓が鴫野西にやってきてド迫力の踊りと演奏を聞かせてくれます!!


今年で3回目となるこの企画。鴫野西にある北向誓願地蔵盆ということで(詳しくはコチラ)奉納(Wikipedia)の阿波踊りをしに本場徳島県から阿波踊りの連の方々が来て踊られるようです。

DSC_0925

昨年同様に、地蔵院前、第4町会児童園、スーパーコート大阪城公園のあと、第1.10町会間道路にて大規模に行われます。

昨年の詳しい様子はこちら

DSC_0896

15時30分ごろからの会場となる1、10町会間道路。

DSC_1228

「鴫野東2」交差点から来たらショッピングフロアステップの一本手前の道になります。

DSC_1229

表通りから進むと公園があったり

DSC_1230

鴫野保育所と鴫野小学校の間を通り抜けれたり

DSC_1231

鴫野コーポ3号棟の前を抜けたり色々進むことができます。


BlogPaint

昨年の飛炎による和太鼓の演奏。こちらも大迫力!!

BlogPaint

そして昨年は総勢120人による阿波踊り!!本場の道路と道幅が一緒で連の方々も非常に踊りやすかったと話されていました。


昨年レポートに来て思ったんですが、阿波踊りめちゃくちゃカッコイイですよ!!音に合わせてゆったり踊ったり、激しく力強く踊ったりと、指の動きや足のステップまで見どころ満載でした!ほんと自分もやってみたいなって本気で思ったのを思い出しましたww。


去年はまだそこまで見学に来ていた人が多くなかったんですけど、これ毎年恒例になったらちょっと見に来る人すごい増えるかもしれないなあ~


もし21日(日)お時間ある!って方はぜひ見に行かれてみてはいかがでしょうか?ほんとオススメ!!


◆関連記事

8月23日(日)地蔵院さんの奉納の阿波踊りに本場徳島から総勢120人の阿波踊りの連がやってくるらしい!!@鴫野西(2015年8月20日配信)

地蔵院さんの奉納の阿波踊りを鴫野西で見てきた!【JJレポ】(2015年8月29日配信)





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ