JR放出駅南口から3分ぐらいのところにある「三坪酒場せら」っていう立ち呑み屋さんがあります‼この感じめっちゃ気になるやつやーーーーん‼

JR放出駅南口から222m(食べログ調べ)のところにひっそりとなのに異色のオーラを放つ気になる立ち呑み屋さん「三坪酒場せら」っていうお店があります。

DSC_0281


地図ではここ↓



そうなんです、ここは実はもう東大阪市になるエリア。城東区、鶴見区、東大阪市の境目地域で、どの地区の方からも都合によっては認定城東区にも、認定鶴見区にも、認定東大阪市にもなれるという特区wwです。

DSC_0282

こちらに道なりにずっと進んで行くと東大阪森河内郵便局などがでてきて、さらに進む高井田中央の駅近くにでたりする道になります。

DSC_0283

反対にこちら側に進むとJR放出駅南口ロータリーにでます。この道かなり車が通るので危ないので気をつけてましょう。

DSC_0287

そんな特区であり住宅街の入口というなんとも言えない立地条件の中「三坪酒場せら」があるんですが、極小スペースながら食べログをみると



”とても愛想の良い若い二人が営む個性的な可愛い立ち飲み屋さん 出身地の地ワインも有ります! とても小さな可愛い店舗ですが、創作料理は手造りの温かいお味がします!ポテチと味噌カツは絶品!”
※食べログより一部引用


なんて書かれてあるので増々気になるお店‼


DSC_0284

お品書き。

DSC_0286

飲み物メニュー。

DSC_0285

でた‼獺祭‼

DSC_0288

すこーしだけシャッターが空いていたのでチラリズム、、、、、、み、見えん‼



食べログの口コミもいいし、愛想のいい若いご夫婦が切り盛りされていて出身地の地ワインや美味しいお料理、、食べてみたい!!呑めないけど!!


いつか必ずいってみたいと思います!!なんだかこの辺り結構面白いエリアになってきたなあ~お店の中など気になる方はFBかTwitterで画像を皆さん投稿してるので要チェックです♪

三坪酒場せら

住所
東大阪市森河内西2-30-16
電話番号
080-8346-2439
営業時間
17:00~23:00
定休日
不定休
駐車場
近くにあり
関連リンク
FBページTwitter食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ