第3回がもよんカレー祭2016が今年も8/22(月)~8/28(日)の1週間開催決定‼参加店舗は34店舗。気になる今回のスタンプラリーの景品は!?

やっぱり夏はこのイベントで締めくくる‼年々盛り上がってきているがもよんカレー祭が8月22日(月)~8月28日(日)の1週間、今年も開催決定‼

カレー祭2016

ということで年々激しく盛り上がってきているがもよんカレー祭なんですが、3回目となる今回は参加店舗34店舗。がもよん界隈の飲食店が中心となってカレーにまつわるメニューを提供し、がもよん界隈をカレーに染めるというワンダフルな1週間♪



◇昨年のカレー祭に関する記事
第2回がもよんカレー祭が8月24日(月)~30日(日)の1週間開催予定!/参加店は32店舗!スタンプラリーで素敵なグッズをもらっちゃおう♪



ということで、地元の人はもう大体どんなものっていうのご存知だと思うんですが、初めて参加するって方もいるかもしれないので、改めてカレー祭を詳しくご紹介♪




★がもよんカレー祭ってなんなん?

2年前「がもよんカレー祭 実行委員会」という会が立ち上がり、第1回がもよんカレー祭を2014年9月21日(日)~28日(日)の1週間、第2回がもよんカレー祭を2015年8月24日(月)~30日(日)の1週間、開催された夏を締めくくるイベント。がもよん界隈の飲食店がカレーにまつわるメニューを考案し様々なカレーなメニューを食べることができるというこの企画。沢山の方に喜んでもらい大好評で終わる。



★がもよんカレー祭実行委員会ってなんなの?

大阪の丁度ええ町・蒲生4界隈に集まる飲食店を中心に、国民食”カレー”を提供することで、より多くの皆様に蒲生4を知って・来て・楽しんでもらいたいだけの集団(キッパリ) だそうです。



★ただカレーを食べ歩くってだけなんですか?

第2回目と同じくカレー祭は食べ歩くだけでなくスタンプラリーが用意されています。お店でパンフレットを見せてスタンプを押してもらいます。そのスタンプを10個集めると今年はスプーンがもらえちゃうんです!!

カレー祭20163
ぼんのうくんのイラストが入ったオリジナルスプーンになるんだとか。


※1各店舗につき1回しか押印できません。
※1メニューにつき1スタンプしか押印となります。(2つ以上ご注文してもスタンプは1つ)
※景品の数には限りがあります。
※詳しくは各店舗にてお問い合わせください。



★ロゴのキャラクターはなんですか?

名前はボンノウ
人間の煩悩の数と同じ108体いるそう。
オス・メスの性別は不明
未だその生態については謎に包まれているんだそう。
都市伝説的に語り継がれている噂によると「日本人がカレー好きなのはボンノウさんの仕業らしい」

煩悩

★その他

今回参加する店舗さんは34店舗。昨年よりさらに参加店舗数も増えています。店舗によっては「ランチのみ」や逆に「ディナーのみ」その他、テイクアウトができる商品など様々なメニューが用意されるみたいです。この期間中のみの限定メニューになるらしいので美味しく食べながらスタンプラリーも楽しんで素敵なグッズも手にいれたい!!

カレー祭20162
詳しくは がもよんカレー祭公式ホームページにてご確認くださいね♪


カレー祭20164
辛さを表すカラーチャートも


DSC_0938

こちらが今年のパンフレット。・参加店舗全店業務用スーパー蒲生4丁目店、セブンイレブン蒲生4丁目駅前店、ケーキ屋こいまり・・・・など蒲生界隈などあちこちで配布中とのこと。

DSC_0944

各店舗のメニュー。どれも美味しそう♪

DSC_0945

DSC_0943

34店舗がズラッと並ぶ‼

DSC_0940

1週間で10個いけるか‼

DSC_0946

各店舗の詳しい場所などはパンフに掲載されているQRコードを読み取って見てもらうと分かりやすいそうです。



この夏も沢山のイベントやお祭が各地で行われますが最後はこのカレー祭で締めくくっちゃおう♪

詳しいカレー祭参加店などはがもよんカレー祭公式サイト
※肉安来や、、、、月・火・水 お休み
 



【イベント詳細】

開催場所:がもよん界隈
期間:8月22日(月)~8月28日(日)の1週間

参加店:34店舗
お問い合わせ先:各参加店舗orこちらから
関連リンク
公式ホームページFBページTwitter




投稿者:タカシ@JJ