今福西にあった古道具の「太陽堂コレクション」が閉店。今後は近くの「大阪コレクション」にて営業されるみたい‼

今福西は鶴見通沿いにあった古美術・小道具・リサイクル品などを扱っていた「太陽堂コレクション」が閉店して、今後は近くにある「大阪コレクション」のみで営業されるそうです。

DSC_0927

一度は皆さん見た事のある風景ではないでしょうか?インド料理レストランRANIさんと同じ建物の1階に所狭しと置物をはじめ様々な雑貨などが展示されていた「太陽堂コレクション」

地図ではここ↓




DSC_0928

こちらに行くとすぐそこに蒲生4の交差点があります。

DSC_0929

道向いには城東商店街があって

DSC_0930

こちらに行くと今福大橋やイズミヤなど越えて鶴見3交差点に出ます。

DSC_0932

店内がどんどん整理されていて、高価買受いたしますという看板が見えてきました。なんだか、もうここであの風景を見れなくなるのはなんだか寂しいなあ、、、、

DSC_0933

これも年期はいってますよ~。

DSC_0931

お隣のわかなさんの玄関先もすっきりしてきてました。

よく見てみると看板に「太陽堂コレクション」と「大阪コレクション」と書かれていたのでお店の方に聞いてみると、近所にもう一店舗あるからそこで来月(詳細は未定)から営業再開されるそうです。

とりあえずここ「太陽堂コレクション」は閉店という形になるそうです。


となると気になるのは来月より営業再開される「大阪コレクション」ですよね♪「3つ先の信号のHONDAの前」という謎解きのようなヒントを元に「大阪コレクション」に行ってみたいと思います。

DSC_0936

そしてやってきたのがこちら「今福西2西」ややこし!!!(笑)西が2つ入ってる交差点(笑)今福西2丁目のさらに西よりの交差点ってことですね(笑)西西言い過ぎww。

まあそこはいいとして、鶴見通を蒲生から鶴見方面に向いて、この交差点を左に曲がって一つ目の交差点を越えてすぐに右手に「大阪コレクション」があります。

DSC_0934

「大阪コレクショングループ 古美術」。

カエルの置物がいてますww。可愛いです♡

DSC_0935

お店前から今福西2西の交差点方面を見たらこんな感じ。斜め前にHONDAがあります。

地図ではここ↓





といことで現在はまだお店の中を整理されている状態でしたが、来月からの(詳細は不明)営業に向けて充電期間を経て「大阪コレクション」にて営業されると思うので楽しみにしたいと思います!




大阪コレクション

住所:城東区今福西4丁目5-1 寿光荘1階
電話番号:06-6934-6533




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ