野江にある老舗「いか焼きの店 つちはし」で『いかやき たまご入り+マヨ+ねぎ+チーズ』を食べてきた‼もっちもちの生地でボリューム満点♪

ということで城東じゃーなるメンバーが気になるグルメを実際に食べてレポートするJJグルメ。

今回は以前からかなり気になっていた野江の重鎮!

「いか焼きの店 つちはしフーズ」で『いかやき たまご入り+マヨ+ねぎ+チーズ(480円)』を食べてきたのでご紹介します♪

DSC_1018

地図ではここ↓



DSC_1027

こちらに真っ直ぐ進むとうっすらと見えていますが、国道1号線沿い、ディオン京橋店の目の前にでます(道挟んだ対面)

DSC_1028

反対にこちらに進むと30m先ぐらいに最近できたばかりっぽいコインパーキングがあり、そこを越えさらに進んで突き当り右に曲がって一つ目の交差点を左に曲がると「愛育保育園」があります。

DSC_1031

5台まで停めることが可能なコインパーキング。

DSC_1029

ちなみにお店の前には「開明高校」があります。

DSC_1026

見た瞬間に何か感じる風貌のつちはしさん。オーラが漂ってるといっても過言ではないです。

DSC_1025

ということでお店の中に入る。

4人掛けのテーブル席は3つあってカウンター席は6~7席ほどあるシンプルで無骨なお店です。

DSC_1016

メニューも沢山。しかもどれも安く美味しそうです。一体この安さどうなってるんでしょうww。いかやき並が230円、なみモダンが370円。+具材を増やしたりトッピングを充実させることにより値段が+アルファします。でもしたところでかなり安いです。

DSC_1015

かたやき並290円、やきそば330円、オムソバ420円などなどです。

DSC_1017

さらにマヨネーズ20円増、ねぎ30円増、チーズ100円増。

いか焼き

ちなみにこちらにつちはしフーズオリジナルノボリ(300円)お店にて販売されています。なぜか欲しくなって購入♪

DSC_1018

ということで待つこと数分で、出てきたのがこちら!

『いかやき たまご入り+マヨ+ねぎ+チーズ(480円)』です。


いか焼きのたまご入りで330円、それにトッピング3種150円なので合計480円です。

DSC_1019

上からの図。

DSC_1020

iPhone6plusで大きさ比較♪

DSC_1021

ということで上からさらにソースをかけて

DSC_1022

大量にイカももちろん入ってますし、

DSC_1024

ほんとお餅入ってる!?って思うぐらいもっちもちな上にチーズも入ってたまらん美味しい粉もんに仕上がっています!!そして立地が立地なだけに普段は開明の学生さんも多く、ちょっとした休みや大型連休になると卒業生や地元を離れた元地元民にお客さんが来るそうです。

いや~しかしこのボリュームでこのお値段なら学生はもちろん、ご飯としてやおやつ、それにつまみとして様々なシーンで活用できるんじゃないでしょうか。

種類も沢山あったしお気に入りを探すつもりで何度も気楽に通ってしまいそうです♪





いか焼きのお店 つちはしフーズ

住所
城東区野江1丁目2-20
電話番号
06-6933-9688
営業時間
平日10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~19:00
定休日
不定休
駐車場
近所に有り
喫煙

関連リンク
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • コロンさん
    店主さんめっちゃええ人でした~♪ぜひ久しぶりに行ってみてください♪

  • タカシ@JJさん、こんにちは?

    イカ焼き【つちはし】は、わが母校【開明高校(共学)】の前に位置しています。私が在校していた時は【大阪貿易学院高校(男子校)】、途中で校名変更しました❗

    阪神(百貨店)のイカ焼きと比較できない、ボリュームがあります。私のオススメは、【特製モダン+マヨネーズ】。酒のアテにピッタリな【かた焼き】も。

    在校していた35年前には、ウラ?メニューの【すがた焼き(確か1000円?)】もありましたが、大きさがモダンの2〜3倍あって手間だってので、今は作っていません❗

    ちなみに、この店の大将は、【大阪貿易学院高校(開明高校)】の卒業生です。

  • 通天閣さん
    詳しい情報ありがとうございます!!
    僕も頂いた時にはもちもちですごいボリュームにびっくりでした!!
    こういうお店ももう中々ないのでぜひがんばって営業続けていただきたいです~~。
    また伺ってみますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.