新喜多は線路近くにあった「居酒屋 アイリス」と路面店だったたこ焼き屋は移転するみたい‼一階には京橋にある「くれおーる」っていうたこ焼き屋さんがオープン予定だそうな‼




JR京橋駅からすぐ、新喜多の踏切沿いにあったテナントで色々と工事が行われ店舗の移転や新規オープンが今月下旬ごろにあるみたいです。

DSC_1008



地図ではここ↓



以前はドリアンチョップや「Beauty salon Piu beaute~ピウボーテ~」などテナントも埋まってましたが、近年は移転や閉店が続いて居酒屋アイリスと路面店のたこ焼き屋さんだけでした。

DSC_1012

今は無きドリアンチョップへの入口部分には工事中の廃材などが置かれていました。

DSC_1007

たこ焼き屋さんは先月の7月30日をもって閉店したようで白玉温泉の1階にて「2丁目のたこやき屋O2」として9月中に営業再開するとのことです。

たこやき屋

以前の写真を見ると「あ~ここ確かにあった!」って思い出しました。

DSC_1010

まだお店にはアイリスのメニューなどが貼ったままっす!

DSC_1011

お店の中もまだ改装してない様子。

DSC_1009

何やら2階の改装工事がはじまっていて、のぞくと職人さんが仕事されてました。

DSC_1013

ここにも貼り紙が!

居酒屋アイリスさんも1階店舗においての営業を7月末で終了されていたようで、しかも8月29日(月)から2階に移転して営業再開されるそうです!(貼紙+職人さん談)


ついでに職人さんに伺ってみると1階には京橋で営業中の「くれおーる」っていうたこ焼き屋さんが入るみたいです


DSC_1014
京橋の商店街にある「くれおーる」さん


たこ焼屋さんにしては今度のもと居酒屋アイリスさんが使っていた1階店舗って結構な広さです。



ということで今月末から9月初旬ぐらいにかけて新喜多のこの建物も大きく生まれ変わるので楽しみにしたいと思います!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ