野江のバーミヤン前にあった「いなほボディケア」と「炭火焼いなほ」が閉店してる。




野江3丁目 バーミヤン城東野江店の斜め前にあった「いなほボディケア」と併設されていた「炭火焼いなほ」っていうお店が閉店しています。

DSC_1058

地図ではここ↓





DSC_1059

こちらに行くとバーミヤン城東野江店があって都島通に続いていきます。

DSC_1060

反対にこちらに進むとJR・京阪の高架下を越え、関目1の交差点にでます。

DSC_1061

久々に前を通ったんですが、1階にあった「炭火焼いなほ」もシャッターが降り、2階部分にあった「いなほボディケア」もすっかりなくなっていました。

DSC_0889
2015年8月記事にした当時の写真(記事はこちら

賑やかな感じでよかったんですけどね~目の前にコインパーキングもあるし、何があったんでしょうか?

「いなほボディケア」のFBページを見てみると削除されていて閉店については何も情報が得れなかったんですが、「炭火焼いなほ」のFBページを見ると少し閉店理由や時期についてアナウンスされていました。


FBページによると

【お知らせ】
残念なお知らせです。突然ではございますが、皆様にご贔屓いただいていました「炭火焼いなほ」を大阪支店閉店に伴い、7月23日をもちまして営業を終了することとなりました。皆様の温かいご支援をいただきながら、誠に勝手で申し訳ございません。これまで賜りました皆様のご愛顧をスタッフ一同、心より感謝申し上げます。本当に有り難うございました。残された営業日、精一杯のおもてなしでお応えさせていただきます。


※炭火焼いなほFBページより一部引用しています。


とのことでした。


ちょうど一ヶ月ほど前に閉店していて大阪支店の閉店に伴う閉店ということだったんですね。しかもその一ヶ月前の6月19日には社員研修の為臨時休業しますという投稿がされていたので、あまりにも急な閉店だったというのがわかります。

DSC_1062

3階部分にかかっていた「九州プラット」という名前を検索したら

”私たちは最先端技術を駆使した「業務用機器の製造・販売」と
農産・水産・畜産を始めとした「食料品の卸販売・通信小売販売」をいたします”

と書かれた「株式会社九州プラット」という会社がヒットしました。

ホームページ上はまだ大阪支店の情報が掲載された状態なんですが、現状ではお店は閉店され看板がかかっているだけの状態になってるんですが、一体どうなってるんえしょうか?


ともかく「いなほボディケア」はわからないんですが、「炭火焼いなほ」の方は口コミやFBページの投稿をみてる限りでは、かなり地元の方々をはじめお客さんに愛されている印象が強いお店だっただけに1年ほどで閉店したのは残念でした。


またどこかで復活してくれると嬉しいなあ~食べてみたかったし。


< br />
「いなほボディケア」と「炭火焼いなほ」さん営業お疲れ様でした!!


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ