【お知らせ】城東じゃーなるに新たな仲間「ふくやん@JJ」が加わりました‼




連日うだるような暑さの中、日々取材に明け暮れている城東じゃーなる編集部のもとに驚きのメッセージが!

「JJの記事書くから仲間に入れてや」(結構上から目線やん汗)

DSC_1321

ということで城東じゃーなる編集長であるタカシ@JJは例のごとく鴫野のアカバナカフェにそのメッセージをくれた本人と会う為に行ってみることに。


そこに現れたのが、笑顔全開で現れた この方、ふくやん@JJです。



ふくやん@JJ「がもよんにぎわいプロジェクト」とといって蒲生4丁目界隈の古民家をリノベーションし再生させて地域の活性化をはかるという仕事の現場のリーダー的存在で、城東じゃーなるも度々お世話になってる人なのです。



早速仲間に加わり、ゆるくアホな事を一緒にしたいという理由について聞いてみました!!

DSC_1323

-え~っと何かといつもお世話になってます汗。どうしてまた、JJの仲間となってくれるという気になったんでしょうか?



ふくやん@JJ

いえいえこちらこそいつもお世話になってます~♪いきなりズバッと聞いてくるんですね(笑)えっと「ズバリ蒲生の魅力を広めるため!!」ですね。



-えっ!?蒲生限定!?めっちゃストレートやん!!

DSC_1324

ふくやん@JJ
「、、、、、、、、、、、、、」。


いやウチは今蒲生を中心に活動してるじゃないですか!だからもっともっと蒲生の魅力を知ってもらう為にJJに入ってガンガン食べてグルメ記事書きたいな!っていうか書けるやん!!っていうか食べたいやん!って。


-最後食べたいって言うてるよ汗


DSC_1326

ふくやん@JJ
なんていうか食欲がハンパないんよね~♪それに「JJです」ってひけらかしたいってのもある(笑)


-おい‼汗そしていきなり食べてる!!

DSC_1327

ふくやん@JJ
まあ~それは冗談として、蒲生や城東区を盛り上げたいってのはもちろんなんやけど、JJをちゃんとものにしたい!今はまだ会社組織としては成り立ってないと思うし、こんな会社があったらおもろいなって思うし、単純にやってて面白そうっていうのもある。


-(ものすごい勢いで食べながら言うてるけど、どこまで真剣なん、、)お、おん。

DSC_1328

ふくやん@JJ
それに自分自身の言葉で感じた事を発信できるってのも魅力的でやってみたいっていうのもある!!


-お、おう。まあとにかく面白そうやし、グダグダやってるからビシっと事業として成り立つようにしてくれるってことやな!!そして食べたいと!ww。

DSC_1332

ふくやん@JJ
ま~そんな感じかな。


-食べ終わってすっかり満足感に浸ってる、、、ね。


DSC_1333

ふくやん@JJ
ということで、これからよろしくお願いします!!そしたら帰ります!!


-あっ!!そのマスクは!!!

DSC_1334

ふくやん@JJ
ではではごちそう様でした~♪


-えっそのまま帰るん!?

DSC_1337

-ちゃんと帰れるん!?わちゃわちゃしてるで~~

DSC_1338

ふくやん@JJ
じゃ、これで失礼しまーーーす!!!






DSC_1339

ーあたってるし、、(笑)





ということで、嵐のように現れ、嵐のように去っていったふくやん@JJ。他の2人同様に自分の仕事をやりつつっていう感じなので徐々にライターとして記事書いてくれるんだと思います。


いや~しかしほんとおけい@JJみどり@JJに続いて、まさかのふくやん@JJが新たに加わり4人体制(デザイン担当してくれてるPEPE@JJも入れると5人)になりました!!


記事を書いてくれる3人がみんな個性的で面白いのでどうなっていくか楽しみです♪そして今、城東じゃーなる編集部では色々とチームとしてやっていけるよう仕組みを作っていってるところですので、今後にご期待ください!!!


といってもゆる~くやってますけど(笑)





なにはともあれ今後ともよろしくお願い致します♪









■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ