今福西にある「煎りたてハマ珈琲」の2号店が谷町6丁目に遂に25日(木)オープン‼濱さんオススメのホットドッグを食べてみた!

城東区とは遠く離れた中央区ではありますが、城東区にある「煎りたてハマ珈琲2号店」が中央区は谷町6丁目に25日(木)オープンした!という噂を聞いたのでオープン当日見に行ってきましたーー!!

DSC_1369
左から代表の濱さん、2号店の店長恩田さん、そしてノムさん


やってきたのは城東区から遠く離れた中央区は谷町6丁目♪


地図ではここ↓




いや~馴染がないだけあって、ちょっとワクワクした感じで町歩きできちゃいます♪

DSC_1385

城東区を出て長堀通りをひたすら西へ自転車を進めます!!玉造を越え上町台地を登り谷町6丁目の交差点までやってきました。


ここからワンブロック下ったところに

DSC_1357

ガウディホームっていう不動産屋の看板が見えてるので、ここまで来たら左に入って150mぐらいでハマ珈琲に到着します。

DSC_1347

ハイ!到着!ハマ珈琲さんは1階にお店を構えているんですが、この建物自体が「複合文化施設 萌(ho)」という昭和の建物を利用したレトロな空間になっています。

同施設には大正末期から昭和初期に活躍した作家で、現在も直木賞にその名を残している直木三十五の「直木三十五記念館」が市民参加型の記念館として運営されているそうです。

DSC_1346
その建物の1階部分にハマ珈琲2号店があります。

DSC_1340

建物のすぐ隣には桃園公園という気持ちいい素敵な公園があって

DSC_1348

この道をまっすぐ進むと空堀商店街にでます。その手前にコインパーキングもありましたが、結構値段設定が高いそうです(濱さん談)

DSC_1349

反対にこちらに真っ直ぐ進むとさっきの長堀通り沿いの道に出ます。周辺を探してみましたが、近場なコインパーキングは紹介したところぐらいしかなく、車で来るにはちょっとしんどいかもしれません。


空堀界隈をブラブラするついでに立ち寄ってみるぐらいがいいかも。


のどかな雰囲気で天気がいい日は最高のお散歩エリアって感じです。

DSC_1342


萌(ho)の一階部分に各階のお店の名前が書かれています。一番手前の下にハマ珈琲の文字が!

DSC_1343

DSC_1344

色々フライヤーなんかも置いていて面白そうなお店が揃ってそうな施設です。

DSC_1345

お店の入口

DSC_1350

コーヒーはもちろん自家製スイーツやなんと谷町6丁目店ならではのメニュー”ホットドッグ”を発見!!

DSC_1352

早速店内に♪

完全にオシャレなカフェですーーーーーー♪

手前はカウンターの席で奥にテーブル席が。

DSC_1366

テー分席2つとカウンター席が3つほどありました。

DSC_1367

メニューはこんな感じ。スイーツなどいろいろ変わっていくとは思いますが、オープン日はこんなラインナップでした。

DSC_1368

落ち着いた店内で美味しい珈琲に自家製スイーツをゆっくり堪能したーーい♪


基本的に2号店は本店にもいてた恩田さんが店長を務められるそうで、ある程度落ち着くまでは、濱さんやノムさんなどがヘルプとして2号店にいるそうです。

しかし気になるのがホットドッグです。


今までのハマ珈琲では考えられないメニューだったのと、濱さんが「ソーセージがすごいんです!そしてそのソーセージに負けないバンズを探したんですけど見つからなくて、じゃあ~自分らで作っちゃおう!ってことで、どえらいパンを作りました!」というのを聞いたので帰り際テイクアウトでホットドッグセットをオーダー♪

DSC_1373

それがこちら!!

「ホットドックset(900円)」

ホットドックにサラダ、ポテト、コーヒーがついてきます♪

DSC_1374

見たらわかります!!!絶対美味しいやつやん!!

DSC_1380

ぷりっぷりでジューシー!!香ばしくて、、、ソースも最高に合ってる!!


幸せです!


バンズも美味しい!!!負けてへん!!


ダメですーーーー!!ガンガン食べてまうww。

DSC_1375

フレッシュなサラダ!チーズの風味したよ♪

DSC_1376

ポテトも!!ちょっと食べてしまいましたww。

DSC_1378

あ!忘れてたけどテイクアウトにすると結構なボリュームがありましたけど綺麗に袋にバランスよく入れてくれてました、、、、見るも無残になってるけどww。


DSC_1384

年内有効の次回割引券もくれました♪(お一人様1枚ご利用可能 飲食、コーヒー豆販売のみ)


今回の店舗は今福本本店に比べてカフェの要素が高く、コーヒーはもちろん!ホットドッグもめちゃくちゃ美味しかったので、今後メニューが増えるのかどうかわかりませんが、もし増えるとするならばハマ珈琲のFOODメニューが楽しみです!!

DSC_1358

そしてなんと本日の夕方より化石はっくつ体験ができたり、ヨーヨーつりができるなど施設全体のイベント「萌芽(ほうが)なつまつり」が開催されるそうなんで、ハマ珈琲2号店行ってみたいなあ~って方はいいタイミングかもしれないですよ。18:00からアイスコーヒーを200円で飲めるそうです♪(通常メニューは17:00ラストオーダー)


気になる方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう♪




◇HAMA COFFEE谷町6丁目店

住所
中央区谷町6丁目5-26 複合文化施設 萌(ho)1階
営業時間
11:00~19:00
ドリンクLo.18:30
フードLo.18:00
関連サイト
公式ホームページ公式FBページ(ハマ珈琲谷町店)hamacoffee staff blog






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ