城東中学校近くにあった「リサイクルショップまてりあ」が8/20(土)をもって閉店してたみたい。結局商品かどうかわからなかった番犬じょんがまだいてました@永田




城東中学校の近く永田4丁目にあった「リサイクルショップまてりあ」が閉店していました。

DSC_1331

地図ではここ↓



DSC_1334

こちらに行くとのらや深江橋店などがある内環沿いにでることができます。

DSC_1336

お店の正面には城東中学校が見えています。

DSC_1333

お店の外にはまだ商品だったであろう在庫品が置かれていたり、日除け用のテントなども残っている状態でした。

DSC_1335

冷蔵庫らしきものもチラッと見えています。

DSC_1332

そしてかつて商品なのかそうでないのか分からないけど、ずっとお店の番犬としていた「じょん」がまだ残っていました。

IMG_4774
2014年7月当時の「じょん」。オシャレに着こなしている上に名札まで!

心なしかこの当時の「じょん」は優しそうに見えるのはきのせいでしょうか?(ちがう犬とか!?)

まてりあ
ホームページを見てみるとこの画面が表示されます。

株式会社MATERIAがリサイクル事業を終了したってことはもう一店舗鶴見区にあった店舗も閉店してしまったんでしょうか?


結構掘り出し物があったりして個人的には見てるだけでも面白くて好きなリサイクルショップだっただけにショックです。

この辺りで言うと中央大通り沿いにあったピープルさんも閉店してしまい、古市の方にあったグリーン(確かそんな名前だった気が、、、汗)とかいうリサイクルショップも閉店したんで、身の回りに起こっているリサイクルショップ事情を考えると、今はジモティーなど便利なアプリもあるし店舗を構えてリサイクルショップってしんどいのかもしれないですね。


リサイクルショップまてりあさん営業お疲れ様でした!!!




※「まゆみ」さん情報提供ありがとうございました!!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:たかし@JJ