【京橋】心斎橋アメ村から京橋に上陸‼味に絶対の自信あり!「CAMEL DINNER(キャメルダイナー)京橋店」が京橋ドーム前にできてる‼【JJグルメ】




いや~肉もタレも死ぬほどうまい!なんていわれちゃ日にゃあ~食べずにはいられません!!

区をまたぎやってきたのは京橋中央商店街内 京橋ドーム前に8月6日(土)にオープンした絶品ローストビーフ丼で有名な「CAMEL DINNER(キャメルダイナー)京橋店」にやってきました!!

DSC_1399

城東区の人からしたら京橋中央商店街?京橋ドーム?ってなる人もいると思うんですが、京橋の高架下1号線沿い商店街の入口に映画ローマの休日に出てきた手を突っ込んだらでてこなくなる真実の口が目印になる商店街。

その商店街をずっと進んで行くと京橋ドームっていう場所に出てきます。

BlogPaint

ここが京橋ドーム。真実の口がある側からやってくると写真向かって右手側からこちらに向かってやってくることになります。でも一体全体この広場ってなんなんやろう、、、、

DSC_1401

反対側を見るとこんな感じ。一体これどこまでつづくんやろうか、、、、遠い目。。。


地図だとここ↓



DSC_1402

ローストビーフもさることながら、大阪新名物とろとろどて煮黒カリーも密かに人気メニューのようだ。

DSC_1403

ランチは11:30~15:00、ディナーは17:00~23:00。書かれてあるようにお店は奥行きがあるお店なんですが、一番奥側に4人掛けテーブルが2つありました。結構広い!!

DSC_1404

10分以内に召し上がれる距離のお客様のみテイクアウト可能とあります。

DSC_1405

バイト募集中♪

ということで早速お店の中に入りたいと思います!!

DSC_1392

ということで座った席がカウンター席の一番奥側の席からの写真。10人ぐらいは全然座れるカウンターだったと思います。

DSC_1393

そして反対側は4人掛けテーブルが2つ。

DSC_1381

メニューです。

まず決めなきゃいけないのが「絶品ローストビーフ丼」なのか「どて煮黒カリー」かです。


ローストビーフ丼は「女子盛り750円」~「トリプル盛り1,600円)というお値段です。トリプルまで行くとローストビーフのお肉がお皿から飛び出してる!!

そしてサイズが決まったところで2種類のタレからどちらかを選びます!

絶品濃厚だれ(醤油ベースで当店イチオシタレ)

スパイス塩たれ(黒こしょうの効いたドレッシング風)です。


今回は両方のタレを味わう為にシングル盛り2つにタレを別々にオーダー♪

DSC_1384

飲み物メニュー♪

DSC_1378

待つこと数分。ランチタイムでにぎわう中、すっと手際よく出てきました!!こちらがシングル盛り絶品濃厚だれ(醤油ベースで当店イチオシタレ)800円です!!

そして

DSC_1379

こちらがシングル盛りスパイス塩たれ(黒こしょうの効いたドレッシング風)800円で す。

DSC_1380

両方ともシングル盛りなんで大きさは同じってことで恒例のiPhone6plusで大きさ比べ。相変わらずピンとこない汗

DSC_1388

こちらがお店イチオシの絶品濃厚だれ(醤油ベースで当店イチオシタレ)で味わうローストビーフ!!

なるほど!!甘みのあるさっぱり目なタレとたまごの組合せが美味しくないはずがない!ってほど鉄板のコンビネーションによりガンガンお箸が進みます。ローストビーフも食べやすくぺろりと食べちゃえます。


店長さんに聞いてみると食べ方としては好みもあるけど、はじめにダイナミックに全部混ぜ込んでしまってから食べる方が多いそうです。

DSC_1383

そしてこちらがスパイス塩たれ(黒こしょうの効いたドレッシング風)

かなり黒こしょうの効いたタレがガツンと口の中に広がります!!!かなり濃いタレなんで若い人やお酒と一緒にって方にもオススメかもしれません!!いや~これはこれで間違いなくご飯がすすむやつですね。


DSC_1389

タレの量について熱く書かれた張り紙が!!

タレの無料追加について

丼屋さんにとって、タレの量調整は永遠のテーマです。少なめ~つゆだく好みは1人1人まったく異なります。キャメルダイナーでは、全てのお客様になるべくお好みの量で名上がって頂く為「やや少なめ」でのご提供とさせていただいております。追加タレは遠慮なくお申し付けください。尚、それでもタレが多いお客様には、追加白米をサービスさせて頂きます。


とのこと。

う~~~ん確かに言われてみればそうだなと。タレって奥が深い、、、、。

DSC_1395
笑顔がステキすぎる店長の井上さん

ということで美味しく頂いたあと、店長さんがやたらいい体してるので聞いてみたら「プロレスラーしてるんです」との「返事が!!どうりでマッスルな訳だ!!!


ローストビーフは美味しく頂いたし、次回はカレーに挑戦してみようと思います!!


井上さんテキパキと動きながら素敵な接客見ていて気持ちよかったです!!お忙しい中ありがとうございました!!!


肉が好きだ!!な方はもちろんカレーも好きだ!レスラーが好きだ!な方も気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか♪


CAMEL DINNER(キャメルダイナー)京橋店

住所
都島区東野田町5-9-3 京橋中央商店街内 京橋ドーム前
電話番号
06-6922-2622
営業時間
11:30~15:00
17:00~23:00
(ラストオーダーは30分前)
定休日
無休
駐車場

関連リンク
食べログ公式ホームページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ