昨日の今日!?内環沿いかごの屋の横に買取専用のリサイクルショップができています。なんだかよく分からなかったので電話して聞いてみた。




先日「リサイクルショップまてりあ」が閉店したという記事をお伝えしましたが、同じエリア内、内環沿いのかごの屋の横にリサイクルショップの買取専用ショップができていました。

DSC_1337

地図ではここ↓




DSC_1338

横を見ると内環沿いにあるかごの屋深江橋店があって「諏訪3」交差点があります。

DSC_1339

正面にはガソリンスタンド。

DSC_1337

買取専門 永田店とは書かれていますが、お店の名前もわからないですし、ちょっと覗いてみると事務所的な場所があって買取してるようには見えなかったので改めて電話してみました。

DSC_1340

すると一応買取専門で営業する予定なんだそうなんですが、まだ工事の方が終わっていないようで現段階ではいつオープンできるかはわからないそうです。ちなみにお店の名前は「アウスタ」で「アウスタ 買取」で検索するとサイトがでてきます。


アウスタ

画像引用元:アウスタ公式ホームページ

(画像クリックするとホームページにとびます)

アウスタ2

ホームページにも書かれてあったんですが、基本的に持ち込みするのではなく、ホームページから申し込んで、品物、依頼書、身分証明書のコピーなどを入れて、着払いで送る、その後現金振り込みといった流れで取引がすすむみたいです。

基本的にアウトドア系の商品や時計などを中心に扱っているみたいです。(詳しくはホームページ又は電話でご確認ください)また運営会社の住所が天王田となっていたので城東区内の会社ってことですね。


もし売る物が手元にあるっていう方は一度営業されてるのか確認してみるのもいいかもしれませんね。


◇買取専門アウスタ 永田店

電話番号
06-6180-6810
関連サイト
公式ホームページ


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ