【悲報】しばらく休業していた城東中央商店街の老舗豆腐屋「廣島屋」が遂に閉店‼68年の歴史に幕。

毎日区内を走り回っていると年に何度か閉店が相次ぐ時期というのが何度かあるんですが、今はそういう時期なのかもしれません。

今年の6月に「廣島屋さんが休業宣言」という内容の記事をお届けしたんですが、遂にその後営業再開することなく閉店されることを決断されたようです。

DSC_1426

城東商店街のスギ薬局の横の路地に入るともうそこは城東区一といってもいいカオスな商店街「城東中央商店街」があります。その商店街で昭和24年から68年間もの間豆腐屋として営業されていたのが「廣島屋」です。

DSC_1427

こちらに行くと出原ストアーや「崎原精肉店」・「西亀精肉店」があります。どちらもコロッケオススメです♪

DSC_1428

そしてこちらに行くと鮮魚、お肉、雑貨屋、お菓子屋、などが並び、最後にスギ薬局がでてきます。
昼間のごった返している商店街と違い何だか新鮮な景観です。たまには朝来てみるのもいいもんですね。

DSC_1430

なんだかこういうのを見るといかにもお店閉まられたんやな~って思えてきます。

DSC_0130
今年6月には貼りだされてた休業宣言

DSC_1429

評判だった厚揚げ一度食べてみたかったなぁ~それにして68年間って改めてほんとすごい‼時代だ良かったからと言ってしまえばそうなのかもしれないですけど、一つのことで約70年近く続けるって生半可な気持ちじゃできないでしょうしね。



ほんと廣島屋さん長い間営業お疲れ様でした!!






■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:タカシ@JJ